今週の珍オブジェ写真[Season2]#05

珍オブゴリラ 珍オブジェ
この記事は約2分で読めます。

珍オブゴリラ

お待たせしました、今週も珍オブの時間が始まります。

今週は多数の応募をいただき、とりあえず打ち切りは免れました。
ありがたやー。

前回のお題はコチラ

頭に水をかける像

本を読みながら頭に水をかけている像ですね。

まずは常連・としさんの珍回答から。

日本では、二宮金次郎とかいう人が、本を読みながら歩いてるらしいな。
ワイも『歩き本読みスト』として、負けへんで-。
イヤ待てよ……。
たしか金さんは、背中に薪を背負ってるっちゅう噂やったな。よし、金さんが薪やったら、ワイは水や!水を頭からかぶりながら本を読んだる!しかも歩いたる!
どや、これで、ワイが真の『歩き本読みスト』や!

『歩き本読みスト』って言いづらいですね。
ていうか「日本では」と言いつつ、関西弁で喋っているところが愉快ですね笑

続いて初投稿、mさんの珍回答。

————–
えーっと。
さそり座の彼女を攻略する5つのコツ。
まず水を被る…。
————–
なんでも情報を鵜呑みにしてしまう若者への警告です。深いなー(笑)。

深いなー、って笑
どうも回答がアーティストっぽいですね。一体何者なんでしょうか?

最後は数の子いくらさんの珍回答。

ザパーンッ
や、やめろミギー!!
紙がよれよれになって袋とじが開けなくなっちゃっただろー!!

一瞬分からなかったんですが、ミギーって漫画『寄生獣』ですね。
知らない人には全く分からないネタを、”袋とじ”という飛び道具でリカバリーしているあたりがさすがです。

いやいや、今回は3つも珍回答が集まりました。
ありがとうございます〜。

次回のお題

ドヤァ

四角いものを持って嬉しそうにしているオッサンです。

回答はワタクシに

  • ブログのコメント
  • TwitterのDM・リプライ
  • Facebookのメッセージ
  • メール

などでお願いいたします。

回答期限は2016/05/18(水)23:59まで。
回答がない場合は企画が打ち切りになりますのでよろしくお願いしますね〜。

撮影データ

撮影場所:パリ
使用機材:SONY α7Ⅱ

コメント

タイトルとURLをコピーしました