当たり前が当たり前ではない、それがブログ[週刊B-DUSH]2014/06/02〜06/08

週刊

スポンサーリンク

DSC00683

梅雨ですね。
雨ですね。

ジーンズは湿気で重いし、靴下は濡れて歩きにくいし、カメラのレンズはカビそうだし。
何とも嫌な季節です。

まぁ梅雨が終われば夏ですからね!
それまでフツフツとパワーを溜めとくのもありかなと。

そんなわけで1週間の振り返りをどうぞ。

スポンサーリンク

ブログ界の名言はやはり正しかった件

ブロガーの世界には「自分の当たり前が、他人の当たり前とは限らない」ってい名言があります。

ネタが無いときなんかよくこの名言をトリガーに考えたりもするのですが、先日書いた記事がまさにそれでして。

飲んだくれてうっかり終電を逃すこともしばしばの私には、ある意味常識的な存在だったのですが…結構知らない人もいるみたいなんですね。

さらに久しぶりに「はてブ」が5個以上ついてビックリ。
みんなこういうのが好きなの?

こういうネタがコンスタントに出るといいのですが、こういうのってなかなか自分じゃ気づかないもんなんですよね。

日頃の会話の中に意外なヒントがあるので、そういうところも注意するといいんじゃないかな…などと思ったのでした。

今週読んだ本

白いネコは何をくれた?

何度も読んでますが滅法面白い本でして。

マーケティングの本なのですが、人生戦略やブログ戦略にも活かせる内容です。

まあ活かしきれてないんですけどね。

今週のラン

2014-06-09_2343

全然走れてないですね…走らないとどうも気持ちが落ちてくるので頑張りたいところ。

今週書いたブログ

どうもブログに向けるパワーが足りてない感じ。
気持ち的にはもっと書きたいんだけど、体力不足かも。

まとめ

何だかんだで今年の前半最後の月ですね。
後半で勝負かけるためにも少し追い込んでおかないといけない…かも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました