生活リズムが崩れた一週間[週刊B-DUSH]2013/04/23〜04/29

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日は丸一日ダウンしてしまっていたため、
一日遅れの週刊記事となります。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

第8回つながるカンファレンス参加

こんにちは、@hir0ckyです。去る4/27(土)、大橋会館で開催された「第8回つながるカンファレンス」。今回のテーマは「ブログで読まれる記事を書く」です。今回のつなカンはいつもとは若干異なり、ワークの中で「渾身の一記事」を書きつなカン講師陣にアドバイスをいただけるという豪華仕様です。ブログを始めて一年、今ひとつパッとしないこのブログを立て直すヒントをもらおうと参加してきました。内容が盛り沢山で得るものが多いイベントでしたが、個人的にグッときたところをまとめてレポートにしたいと思います。読者の問題をどう解...
読まれるブログを書くためのヒント満載「第8回つながるカンファレンス」 #tunakan - Mind-B

久しぶりにつなカンに参加しました。
やっぱりつなカンは情報や仲間が得られる楽しいイベントですね。

今回は安全に帰れるかと思いましたが…当然そうはうまくいかないわけでして。

つなカン終了後

つなカン終了後、有志で渋谷の街に繰り出しました。
三次会からは例のあの人(@odaiji)が合流。
そのまま朝までと言う流れになりました。

この歳でのオールはかなり辛いです…。
悔い改めないと。

▲一度行ってみたかった「はが屋」。いいお店ですね。
この時点で四次会でしたけど。

目標への継続

■iPhoneアプリを作る

現在凍結中。

■マラソン

2013/04/23

今週は残業が多かったため走る時間が取れず。
うまいこと時間を捻出できないかな。

■ブログ更新

Ninja_4 / Jeyhun85サラリーマンは「忍」の一文字…こんにちは、@hir0ckyです。忍術は使えなくても、日々色々なことに耐え忍ぶ我々はまさに現代の忍者と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?今日はそんな忍者にちなんで「分身の術」的な写真が撮れるアプリ「Split Clone auto align」を紹介します。(※2016/02/18追記 このアプリはなくなってしまったようです…残念)ザックリと使い方の説明アプリを起動すると操作説明が出てきます。この操作説明から察するに一枚目の写真を撮るちょっとずらして二枚目の写真を撮る二枚目の写真から...
これぞ現代の忍者!分身写真が撮れるiPhoneアプリ「Split Clone」 - Mind-B
未だ衰えない人気のInstagram、写真を投稿するのも見るのも楽しいですよね。このInstagram、ご存じの方も多いと思いますが投稿するときは「正方形」の写真である必要があります。※2016/06/29追記:最新バージョンでは長方形での投稿も可能となっています。つまりiPhone標準のカメラやカメラアプリで写真を撮った場合、通常は長方形となるので正方形にクロップ(画像の一部を切り取る)してあげないといけないんですね。お気に入りのカメラアプリで撮った写真をInstagramに投稿したい…けど切り取ってしまうと写真の良さが損なわれてしまう...
『InstaSize』長方形の写真を切り取らずにInstagramに投稿できるiPhoneアプリ - Mind-B

つなカンレポートも入れて3記事更新できると見込んでいたのですが、
レポート記事は公開が遅くなったため今週は2記事のみ更新。

まとめ

ゴールデンウィーク前半はちょっとボロボロな感じでした。
やりたいことが色々とあるので、後半はもう少し真っ当に生きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました