記録的大雪[週刊B-DUSH]2014/02/03〜02/09

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の関東地方はひどい大雪に見舞われましたね。

私の住む横浜西部もタンマリと雪が積もりました。

雪が降って喜ぶのは子供だけですね…仕事が休みの日で良かった。

雪かきでの腰痛を堪えながら、今週の振り返りをしてみましょう。

スポンサーリンク

久しぶりの大雪

いやー、こんなに降るとは思ってなかったのですが…記録として写真を撮っておきましたよ。

▼大雪の翌日。だいぶ解けてベシャベシャしてます。

▼無人の公園。最近の子どもは雪で遊ばんのか…。

▼遠くから見るぶんには雪もキレイでいいんですけどね…。

明日の朝は凍らないことを祈りましょう。

今週読んだ本

ゲイリーの稼ぎ方

何度か読み返しているセルフブランディング本。
SNSやブログを使ってセルフブランディングをするのなら読んでおいて良いかもしれません。

スナップ写真のルールとマナー

SNS等で公開されている写真を見て、撮った写真はどこまで公開しても大丈夫なのかが気になったので。

写真を撮ってネット上で公開している人は読んでおくと安心です。

お散歩写真のススメ

なかなか写真を撮りに行く時間がとれないので。
中身は写真集ですな。

新宿鮫シリーズ

大雪で引き篭もりをするなら長編小説は良き友となりますね。

お散歩写真概論

そのうちフォトウォークでも企画しようかなと思って。
写真の技術とか撮影スポットの紹介ではなく、フォトウォークを楽しむための心構え的な本ですな。

今週のラン

夜は寒くてあまり走れないので土日に距離を稼ごうと思ったら、まさかの大雪。

もうすぐレースなのに…どうしよう。

今週書いたブログ

今日は愛犬の三回忌ということでお気に入りの写真を。写真って良いですよね。遠い記憶も瞬時に思い出せる。そこで今日は「私が写真を撮る理由」などを考えてみたいと思います。記憶より記録3年前に愛犬と父親が立て続けに旅立ちました。哀しいかな、3年も経つと記憶がどんどん薄れていきます。でも薄れゆく記憶も写真を見ればすぐに補えるんですね。これって素晴らしいことだと思います。あと最近痛感しているのが、自分の住んでいる街を撮っておけばよかった、ということ。ここ最近、古い店舗や公園がマンションやキレイに整備され...
記憶と記録〜私が写真を撮る理由〜 - Mind-B

今週は1記事のみ。

ちょっとブログに対する熱が冷めてきた感じ…かな?

あまり深く考えず、自分の好きなことを書くのがベストなんですけどね。

まとめ

何だか大雪で計画が大幅に狂った感じです。

天気なので文句は言えないんですけどね。

雨と違って雪はいつまでも残るから、走る機会があるか心配…。
早く解けてくれると良いですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました