イベント関連のお知らせなど[週刊B-DUSH]2014/11/03〜11/09

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

もろもろと抱えているイベントが一つ終わり(今回は会社関係ですが)、ほんの少し落ち着いた感じになりました。

これから年末に向けてまた色々とあるので、しっかりと一週間の振り返りをして何かの役に立てたいと思います。
もっともこの週刊記事で役に立つことを書いたことないですけど…。

スポンサーリンク

今週読んだ本

レバレッジシリーズ

ふと思い立ってレバレッジシリーズを読み返しております。
出版されてからずいぶんと経ちますが、勉強になりますなぁ。

▼最初に読むならこれ。考え方を身につけるための一冊。

▼レバレッジシリーズといえばコレという人も多いのでは?

▼時間が足りないとお嘆きのあなたへ。

今週のラン

あれ?11月に入ってから走っていないかも…。
どうりで体が鈍ってる気がしていたわ…。

イベント一つ終わったので、しっかり走りたいと思いますよ。

今週書いた記事

the list / sunshinecityりゅう(@RyuNagayama)さんが面白い記事を書いていたのでちょっと便乗。ブログネタに困ったら飲み会へ行って熱く語ってこい! - みんな!ブロガーだよ!*慢性的にネタ不足のワタシ。これはいいアイデアかも。そうは言ってもなかなか飲みに行くお友達はいないし、どうしたもんかなーと。で、最近割と実感してるのが自分にとって当たり前のことが、他人にとっては全くの新情報、ってこと。例えば何かのイベントをやるとき、スケジュール管理・タスク管理は当然だと思っているし、その手の資料を作ることに何の抵...
僕の普通は普通じゃない[LB005] - Mind-B

Writing Tools / peteosheaかさこさんのこの記事を読んでちょいと思ったことなど。書きたいことを書かない選択肢はない。だって書きたいことを書くためのブログだから : ブロガーかさこの生き方・働き方・考え方+旅個人的にもこの意見には賛成。自分のブログなんだから、当然好きなことを書くべき。気をつけなくてはならないのは、「自分の書きたいこと」は「誰かに聞いて欲しいこと」なのか、それとも「ただ言いたいだけのこと」なのかをハッキリさせる必要がある点。自分の考えや主張、便利なアプリやおいしいお店などのお役立ち情...
書きたいこと=聞いて欲しいこと?[LB006] - Mind-B

TIME / FABIOLA MEDEIROSブロガーにとって悩みのタネとなるのは、ネタ不足か執筆時間不足だろう。(PV不足?それは努力不足)そこで今回はブログ執筆時間の捻出について考えてみたい。昼間はフルタイムで働いており、疲れて帰宅したらもう寝る時間。ブログを書く時間がなかなか作れない。多くの人はこんな生活をしていると思う。では思い切って生活リズムを変えるのはどうか?早起きして出勤前に一本記事を書くという方法もある。だがいきなりそれをやるのは正直しんどい。習慣化できていないからだ。だったらスキマ時間を使ってみるのは...
ブログを書く時間がない、は言い訳に過ぎない[LB007] - Mind-B

更新が遅くなりましたが、毎週木曜日は珍オブジェ日。今週も珍回答を多数ご応募いただきました。それでは早速ご紹介していきましょう!先週のお題と珍回答先週のお題はコチラ。かっぱ橋道具街のビッグダディですね。今週も常勝女王・yonyon(@TokyoYonyon)さんから。ハイリハイリフレハイリホーハイリハイリ フレッホーッホーッ大きくなれよ!のわしじゃ。そのわしが数十年後に5つ星レストランのシェフになるなどと当時誰も予想しなかったのじゃ。な、懐かしい…これですな。ハイリハイリ言ってるから、片桐はいりかと思った笑続いて...
今週の珍オブジェ写真 #019 - Mind-B

先週から始めた短文記事をポストするライトニングブログ(LB)。
調子よく続いていたのですが、金曜日にお休みしてしまいました。
毎日更新を目標にしているわけではないですが、書かないとキモチワルイ程度には習慣化してきているようです。

まとめ

なんとなーくフォトウォークを企画しています。
確定次第告知を出しますので、お待ちくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました