ブログを書く時間がない、は言い訳に過ぎない[LB007]

ブログ運営
この記事は約1分で読めます。

TIME
TIME / FABIOLA MEDEIROS

ブロガーにとって悩みのタネとなるのは、ネタ不足か執筆時間不足だろう。
(PV不足?それは努力不足)

そこで今回はブログ執筆時間の捻出について考えてみたい。

昼間はフルタイムで働いており、疲れて帰宅したらもう寝る時間。
ブログを書く時間がなかなか作れない。
多くの人はこんな生活をしていると思う。

では思い切って生活リズムを変えるのはどうか?
早起きして出勤前に一本記事を書くという方法もある。
だがいきなりそれをやるのは正直しんどい。
習慣化できていないからだ。

だったらスキマ時間を使ってみるのはどうか。

通勤電車の中、昼休み、待ち合わせの時間。
私もこの記事を電車の中で書いている。

スマホ一台あれば短い文章を書くことは難しくない。
長文だって下書きを積み重ねていけば書けないこともない。
ノウハウは調べればいくらでも出てくる。

要するにやる気と工夫さえあれば案外どうにかなるのだ。

それでもまだ、時間がないと言い訳をしますか?

Posted from するぷろ for iPhone.

コメント

タイトルとURLをコピーしました