僕の普通は普通じゃない[LB005]

Pocket

スポンサーリンク

the list
the list / sunshinecity

りゅう(@RyuNagayama)さんが面白い記事を書いていたのでちょっと便乗。

ブログネタに困ったら飲み会へ行って熱く語ってこい! – みんな!ブロガーだよ!*

慢性的にネタ不足のワタシ。
これはいいアイデアかも。

そうは言ってもなかなか飲みに行くお友達はいないし、どうしたもんかなーと。

で、最近割と実感してるのが自分にとって当たり前のことが、他人にとっては全くの新情報、ってこと。

例えば何かのイベントをやるとき、スケジュール管理・タスク管理は当然だと思っているし、その手の資料を作ることに何の抵抗もない。

しかし他の参加者には「すごい!」「素晴らしい!!」「ハラショー!‼︎」と褒められる。

んん?
これってすごいことなの?

自分の中で当たり前のことが、他人の当たり前ではないって瞬間だ。
しかも人に教えることで自分の思考も整理できるオマケつき。

ブロガー同士の付き合いも大事。
でも、いつも同じメンツだと視界が狭くなる。

どのブロガーさんがスゴイとか、このガジェットか熱いとか。
個人的にそう言うのはちょっと食傷気味。

全く違うジャンルの人とお付き合いしてみると、意外な自分の持ちネタに気づいたりするもの。

結局1人でウンウン唸ってるよりは誰かと話したほうがネタが出やすいってことなのだ。

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2014-11-04 | Posted in ブログ運営No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)