私の推し女性ブロガーさん #favorite_lady_blogger

Pocket

スポンサーリンク

Love is not Blind
Love is not Blind / Lel4nd

たまには人の企画に乗ってみましょうかね…ということで、ブログ「明日やります」のおくのさん(@odaiji)の企画・好きな女性ブロガーを紹介する記事を書いてみたいと思いますよ。

好きな女性ブロガーと言うよりは、わりと最近ブログを始めたばかりで、まだまだ知名度は低いのかもしれないけど、もっと読まれると良いなって個人的に思っているブログについてなんですけどね。
今回は記事を書いている人が女性限定っていう縛りで。

というわけで有名ドコロは紹介しません。
こんな場末ブログで紹介されてもアレでしょうし。
むしろダイヤの原石を掘り当てる感覚の方がよっぽど面白いので。

スポンサーリンク

海岸風LIFE

海岸風LIFE

友人のマリさんのブログ。
人のブログをあまり読まない自分が、このブログだけはほぼ全部読んでます。

世界各国の旅先についての記事がメインなのですが、いわゆるガイドブック的な観光名所の紹介ではありません。

各国の人々の生活感や目的地までの空気を感じるような写真が多数掲載されていて、旅行好きでなくても一見の価値はあるんじゃないかと。
沢木耕太郎の「深夜特急」はバックパッカーの貧乏旅行ですが、こちらは女性らしい感性や美しさが出ていて好感が持てます。

更新頻度の高さもさることながら、これだけ記事を書いてもネタが尽きないくらいたくさんの国を旅されていて、いやー素晴らしいの一言ですわ。

4月生まれのピコの物語

4月生まれのピコの物語

野歌つぐみさんのブログ。

ITとかからきしダメ!などと言いつつ記事数がものすごく増えているブログです。

野歌さんの描かれた絵の紹介と、絵本風の連載記事「4月生まれのピコの物語」がメイン。
独特の柔らかい感じの絵が個人的には結構好きでして、更新情報があるとついつい覗いてしまうブログですな。

ちなみにブログで紹介されている絵は販売にも応じるとのことなので…ご興味あればどうぞ。

今日は何の日?&癒しのオルゴールピアノ音楽をお届けします♪

今日は何の日?&癒しのオルゴールピアノ音楽をお届けします♪

すみません、タイトル長くて覚えられる自信がないです…。

友人の美鈴さん(@emo_mi)のブログ。

記事を読んでもらえれば分かるのですが、一記事の情報量がハンパないです。
「今日は何の日」から、よくここまで話題を拡げられるものだと感心。

美鈴さんご自身は頑張り屋さんなので、ブログ更新頻度が上がらないことを気にしているようですが…。

もう少し情報を絞り込んでみても良いのかもしれませんね…と思ってみたり。
今後にやんわりと期待しているブログです。
(ハードルを上げるわけじゃないんですけどね)

自立サポーター葉月の前向きに生きるヒント!

自立サポーター葉月の前向きに生きるヒント

自立サポーター葉月の前向きに生きるヒント!
自立サポーター葉月の前向きに生きるヒント! …

(ブログが二つあるのは引っ越ししたから?)

友人の葉月さん(@jiritusap)のブログ。

ちゃんとお話したことないかもですが、ブログを読む限りではものすごくしっかりとした意見を持っている人だという印象。

記事の内容も結構考えさせられるなーと思ったら、特別支援学校の先生だったんですねー。
自分も障がい者支援のボランティアをやってたりするんで、色々と勉強になります。

まとめ

こうして見ると、私の好きなブログの傾向としては男女問わず

  • コンテンツとして成立している
  • 記事に希少性がある

ってところですかねー。

単なる日記ブログとか、結局何が言いたいのか分からない(オチがない)ブログは…ちょっとごめんなさい、積極的には読まないです。

今回は「もっと読まれるといいな」という視点で4つのブログをご紹介しました。
基本的に友人が多いのは、今後伸びてほしいという期待も込めて。

あくまで私の独断と偏見ですので、紹介させていただいた方も、そうでない方もご自身の好きなようにブログを楽しまれるのが一番かと思います。

僕の敬愛する6人の女性ブロガー2014 #favorite_lady_blogger | 明日やります
#favorite_lady_blogger …
今回の企画はコチラの記事から

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2014-06-26 | Posted in ブログ運営No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)