ライトニングブログの途中経過[週刊B-DUSH]2014/10/27〜2014/11/02

週刊

スポンサーリンク

DSC01202

久しぶりに日曜日更新の週刊です。

ブログの更新頻度を上げているせいなのか、ブログに対して積極的に向き合えてる感じがして、すこぶるいい感じです。

それでは今週の振り返りをどうぞ。

スポンサーリンク

ライトニングブログ開始

ブログの更新頻度アップ対策として、文字数少なめの記事を投稿する「ライトニングブログ」を始めてみました。

仕事帰りの電車の中でiPhone使ってササッと書いている記事なのですが、それなりに反応があって嬉しい感じです。

サッと読める短い文章の方が良いのかな?

とりあえずは平日更新を続けてみようと思っています。
休日だとどうも思考がそっちに行かないようです。

今週読んだ本

モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術

ライトニングブログを始めるにあたり、とりあえずモブログ環境を整えようと思い読んだ本。

モブログ環境を整えるには少々物足りない内容…かな。
WordPress + するぷろの使い方を中心にしており、コレを読めば誰でもiPhoneで簡単にブログが書ける…というわけではないので注意。

僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない

タイトルは何だかダメな感じですが、内容は割とまとも。
会社に所属して働くだけが仕事ではない、ということがよく分かります。

働くってのはどういうことなのかを考えなおすのに良いかも。

今週のラン

名称未設定 3.001

なんとか2回出走できました。
10月は5回しか走れておらず、なんとも気持ち悪い感じ。

今週書いた記事

ライトニングブログを開始したおかげで、今週はたくさん記事がかけました。
この勢いを継続したいところです。

まとめ

ブログを書くのが楽しいっていうことを再認識しました。
あまり気負わずに緩い感じで更新を続けていこうと思ってます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました