毎日がつまらないのはアウトプットしないから[LB004]

ブログ運営
この記事は約1分で読めます。

DSC00995

先日和歌山県を旅行してきた友人の話。

いや、和歌山って何もないわ。
駅前に人がいないし。
城を見てラーメン食べて帰ってきた。

もったいないな、と思う。
私は和歌山に行ったことがないが、おそらく何もない、と言うわけではない。

彼には何も見えていなかったのだ。

私も夏に滋賀県を旅した。
宿泊した街は駅前でも人がまばら。
お店もポツポツとある程度。
お世辞にも賑やかとは言えない。

彼ならきっとこう言うだろう。
「滋賀県って何もないな」

しかし私にはカメラがある。
ささやかながらブログもある。
写真もブログもアウトプットだ。

自然と何かを見つけてやろうという気持ちになる。
何もないと思えた街が、途端にお宝の山になる。

同じ世界を見ても、アウトプットを意識するかしないかで見える景色は変わる。

毎日がつまらなく感じるなら、試しにカメラを持ち歩いてみるといい。
もちろんスマホでも構わない。

一日一枚、何かを撮ってみる。
色々なものに興味を持たなくては何かは撮れない。
何もないはずの街に何かを見つけることができる。

全ては自分のモノの見方次第なのだ。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメント

タイトルとURLをコピーしました