横浜中華街『東新飯店』 ― 切れ目のない極太一本麺

横浜案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ヨコハマのグルメと言えば真っ先に思い浮かぶのが横浜中華街。

その中華街のにある「東新飯店」で一風変わった麺を食べて来ました。
さて、どんな麺が食べられるのでしょうか?

スポンサーリンク

横浜中華街『東新飯店』 ― 切れ目のない極太一本麺

中華街に「香港路」という細い通りがあります。
位置的には市場通りと関帝廟の間あたりですかね。

あたかも香港の路地裏のような通りを進むと見えてきました。
今回の目的地『東新飯店』。
黄色い看板が目印のちょっと小さなお店です。

さて、今回のお目当ては「特製チャーシュー麺セット」。
チャーシュー麺に炒飯とザーサイのセットです。

まずは炒飯とザーサイが出てきました。
結構なボリュームで、これだけでお腹いっぱいになりそうですな。

そして今回の主役「特製チャーシュー麺」。

一見するとただの白っぽいスープの麺にしか見えません。
そもそも「特製チャーシュー麺」なのにチャーシューが1枚だし…はて?

実はその秘密は麺にあります。

太っ!

幅約4cmはありそうな極太麺です。
うどん?きしめん?刀削麺?全部違います。

実はこれ、切れ目のない一本の麺なのです。

この太くて長い麺をひたすらかじって食べていきます。
モチモチとしてコシが強い食感に、あっさり目のスープとよく合います。

結構な時間をかけて、麺と炒飯を完食。

最後に杏仁豆腐までついてきました。

こりゃ大満足。

まとめ

さてさて…気になるお値段ですが、これだけ食べてなんと735円!(※2013/08/14現在)
安っ!

かなりボリュームがあるので、お腹をすかせてから行くのが吉ですな。

中華街というと有名店での食べ放題や豚まんなどに目が行きがちですが…たまには路地裏の小さな店でこういう珍しいものを食べるのも面白いですよ。

関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

横浜グルメならコチラもどうぞ

定期的に激辛刺激物を欲する奥様が「中華街の激辛麻婆豆腐が食べたい」とのことでしたので、横浜中華街の四川料理店『景徳鎮』に行ってきましたよ。辛さと痺れがバランスよく配合された四川麻婆豆腐をご紹介。横浜中華街『景徳鎮』―本場四川の麻婆豆腐に痺れろみなとみらい線の元町・中華街駅から歩くこと10分弱、"市場通り"の真ん中らへんにあるのが『景徳鎮』中華街には何度も来ていますが、コチラのお店は初めてですなー。ちなみに中華街にある『景徳鎮新館』『景徳鎮酒家』は別会社とのことなので注意注意。さてさて、お...
横浜中華街『景徳鎮』―本場四川の麻婆豆腐に痺れろ - Mind-B

パラパラとめくっていた雑誌に掲載されていた洋食屋さんが気になり、本牧まで行ってきました。結構な老舗のようで、創業40年以上経っているとか。外観も店内も年季を感じますが、清潔な感じで好感が持てます。洋食屋さんといえばオムライス、と言うことでオムライスを注文デミグラスソースとケチャップがかかったボリューム感あるオムライス。やっぱりオムライスにはケチャップですな。卵の厚さがかなりあり、具だくさんのケチャップライスは大盛りでかなりお腹が膨れます。これ卵を2つ使ってるのかな?写真は白く飛んで分かりにくいで...
本牧『レストラン松山』 ― 昭和を感じる創業40年の洋食屋 - Mind-B

さてさて、いよいよ来月8日から開催となる写真展『川口家』今日は会場となる"Quattro Hearts Cafe(クアトロハーツカフェ)"のご紹介をしておきます。横浜・反町『クアトロハーツカフェ』 ― 横浜駅から一駅のおしゃれカフェ東急東横線・反町駅から徒歩3分。飲食店が並ぶ通りに"クアトロハーツカフェ"はあります。今回は横浜に住んでいる弟との打ち合わせも兼ねてランチに行ってきました。まずはセットのサラダから。さてこちらのクアトロハーツカフェ、パスタは色々と種類がありどれも美味しそうなのですが、基本...
【閉店】横浜・反町『クアトロハーツカフェ』 ― 横浜駅から一駅のおしゃれカフェ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました