大和『麺や鐙(あぶみ)』―鯛ベースの魚介ダシとトンコツのWスープが美味!

横浜案内

スポンサーリンク

小田急江ノ島線・相鉄線が通る大和の『麺や鐙(あぶみ)』に行ってきました。

こちらの大和店は湘南・茅ヶ崎の本店、長後の姉妹店に続く3号店のようですな。
それでは行ってみましょう〜。

大和『麺や鐙(あぶみ)』―鯛ベースの魚介ダシとトンコツのWスープが美味!

小田急江ノ島線・相鉄線の大和駅から徒歩5分ほどにある『麺や鐙』。

今回は到着が11時過ぎと早かったため、お客さんは私の他に2人だけでした。
入り口すぐがテーブル席、奥に細長くカウンター席が並んでいます。

つけ麺が人気のようですが、お店おススメの「鐙らぁめん(¥690)」をオーダー。

待つこと数分…来ましたよー。

トッピングにはメンマ・ノリ・ネギ・チャーシューが入っています。

麺は細麺か太麺を選択可能なんですねー。
個人的には太麺が好きなので今回は太麺にしてみましたよ。
モチモチと弾力があって食べごたえがありますな。

こだわりのスープは鯛を中心とした魚介ダシと豚骨のWスープ。
トンコツのようなしつこさがなく、魚介の旨味が広がり、さらにゆずの香りが爽やかな風味を引き立ててます…こりゃうまい!

まとめ

魚介をベースにしたトンコツのラーメンはしつこくなくスイスイとイケるので、女性でもおいしく食べられるんじゃないでしょうか。

個人的にはかなり好きなラーメンでした。オススメ!

関連ランキング:ラーメン | 大和駅

相鉄線沿線のラーメンはコチラにも




コメント

タイトルとURLをコピーしました