【閉店】横浜・吉野町のラーメン屋『寅や』―「満腹ラーメン」はどれくらい満腹になるか?

横浜案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

横浜・吉野町にあるラーメン屋『寅や』に行ってきたのでご紹介。

コチラのお店、「満腹ラーメン」なるメニューが有名だそうで…一体どれくらい満腹になるのか?検証してみました!

※コチラのお店、残念ながら閉店されたそうです(2017/01/21確認)

横浜・吉野町のラーメン屋『寅や』―「満腹ラーメン」はどれくらい満腹になるか?

横浜市営地下鉄 吉野町駅から歩くこと約7分のところにあるラーメン屋『寅や』

おススメの「満腹ラーメン」(¥750)の食券を買ってカウンターへ。
カウンター7席のみの小さめのお店です。

待つこと10分弱。出てきましたよー

うーむ…こりゃすごいボリュームですなー!

初めて見る人の目を釘付けにする大量の肉、肉、肉塊!
そして肉の上で踊るかつお節!
さらには肉の下に隠れるもやしとキャベツ!

麺はちぢれ太麺で食べごたえ満点。
トンコツ醤油のスープによく絡みますなー。

こんな大きい豚バラ肉がゴロゴロ5・6個入ってます。
しかも、この肉が絶妙な柔らかさと香ばしさでウマい!
どうやら調理場にある七輪で炙っているようですな。

肉厚!

一緒についてくる刻みニンニクを入れると、さらに味が引き立ちますよ。

いやー、満腹ラーメンの名に恥じない満腹っぷりでした。

まとめ

個人的にはガッツリ系のラーメンはちょっと苦手なのですが、コチラのラーメンは比較的食べやすいんじゃないかと思います。
それでもかなりお腹が一杯になりますけどね。

コッテリ&ガッツリ系のラーメンが好きな人にオススメ。

※コチラのお店、閉店されたそうです(2017/01/21確認)

関連ランキング:ラーメン | 吉野町駅阪東橋駅南太田駅

横浜近辺のラーメン屋はコチラにも

こんにちはhir0ckyです。今日は相鉄線・星川にある麺や神音(かみね)に行ってきました。駅から歩くこと約7分、黄色と黒の派手な外装のお店が今回の目的地です。まずは入口すぐにある自販機で食券を購入。今日はあっさり目の気分なので「鶏がら塩ラーメン(¥600)」を選択します。お昼時なのに店内は閑散としてますが…気にせずカウンター席に着席。店員のお姉さんに「細麺か中太が選べます~」なんて言われたので、中太で注文。はて?このお店「超極太麺」って無かったっけか?無くなったのかな?などと考えながら待つこと数分…来まし...
星川・麺や神音の鶏がら塩ラーメン - Mind-B

久しぶりに『一蘭』のラーメンが食べたくなったので行ってきました。『一蘭』はいろいろな場所にありますが、一番近い横浜西口店へ。こだわりの強いラーメン店『一蘭』 横浜西口店に行ってきましたよ横浜駅西口からビブレのある方向に歩くこと5分。ドンキホーテ隣のビルの2階にあります。メニューは「とんこつラーメン」オンリーの潔さ。食券を買って席へ行きましょう。ちなみに一蘭は基本的に替え玉注文が前提のお店なので、替え玉用の食券も忘れずに(席でも注文できますけど)。一蘭と言えばこの独特のカウンターですよね。味に集...
こだわりの強いラーメン店『一蘭』 横浜西口店に行ってきましたよ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました