星川・麺や神音の鶏がら塩ラーメン

Pocket

スポンサーリンク

こんにちはhir0ckyです。

今日は相鉄線・星川にある麺や神音(かみね)に行ってきました。

駅から歩くこと約7分、黄色と黒の派手な外装のお店が今回の目的地です。

まずは入口すぐにある自販機で食券を購入。

今日はあっさり目の気分なので「鶏がら塩ラーメン(¥600)」を選択します。

お昼時なのに店内は閑散としてますが…気にせずカウンター席に着席。

店員のお姉さんに「細麺か中太が選べます~」なんて言われたので、中太で注文。

はて?このお店「超極太麺」って無かったっけか?

無くなったのかな?などと考えながら待つこと数分…

来ました!

チャーシュー・ノリ・サンチェ・鶏そぼろがトッピングされた、

鶏がらの透明感あふれるスープです。

麺は中太と言いつつ、やや太め。食べごたえがあります。

ただ、鶏がらと塩のあっさりした味は途中で飽きてきますよね…。

そこで酢を投入。

味を少し変えつつ、まろやかな旨味を堪能します。

もっと入れても良かったかな。

完食!

ごちそうさまでした。

■まとめ

先述の「超極太麺」、帰りがけに食券の販売機のところに

「しばらく休止します」との貼り紙がありました。

4mmのうどんのような麺を久しぶりに食べたかっただけにちょっと残念。

超極太麺の復活を待っています!
 

麺や神音

・TEL
045-340-0520

・住所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡町2-113-2

・アクセス
相鉄線星川駅から徒歩7分 

・営業時間
11:00~24:00
無休 

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-06-16 | Posted in 横浜案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)