[旅行記]鴨川旅行(その2)

旅行
この記事は約2分で読めます。

前回の記事に引き続き、鴨川旅行2日目のお話。

2日目は朝からいい天気。

雲が多いけど青空も見えます。

朝食後、チェックアウトまで時間があったのでホテル裏の海岸に降りてみました。

▲すっかり夏のような天気。

チェックアウト後は、ホテルの送迎バスで鴨川シーワールドへ移動。

※鴨川シーワールドのHPはこちら。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html#

神奈川や東京の水族館にはよく行きますが、鴨川は初めて。

どんな動物に出会えるかちょっと楽しみです。

一眼とiPhoneで写真を撮ってきたので一部をご紹介しますね。

ミズクラゲ

▲幻想的なミズクラゲの大群。

イルカ

▲悠々と泳ぐイルカ。

ペンギンのアップ

▲人懐こいペンギン。

セイウチ ダラーン

▲オッサンのようなセイウチ。

DSC_0099

▲何このオッサンぶり。

ジャンプ

▲水族館と言えば、イルカショー。

バランス

▲そしてアシカショー。

ちなみに鴨川シーワールドには「笑うアシカ」がいるんですよ。
 

動物の写真は難しいですが、

常に違った表情を見せるので撮りがいがあって楽しいですね。

夢中でシャッターを切っていました。

15時に鴨川シーワールドを後にし、帰路へつきました。

土日を使っての1泊旅行はこれでおしまいです。

■まとめ

ブログにまとめるなら、もっといろいろな写真を撮っておけば良かったかなと反省。

情報発信としてはちょっと弱かったかなと思っています。

ただ、久しぶりの旅行だったのであまりそういうことを意識せず、

純粋に楽しんでこれたので良しとしておきましょう。

遠くへ旅行に行くのも良いですが、

たまには近場へ行ってみるも楽しいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました