[旅行記]鴨川旅行(その1)

Pocket

スポンサーリンク

6/9~6/10で千葉県の鴨川に旅行に行ってきました。

その旅行記を書いてみようと思います。 

まずは1日目のお話。

この日は朝からあいにくの雨。

浜松町バスターミナル10時発のバスに乗り込み、アクアラインを通って千葉県へ。

途中、海ほたるで15分の休憩。

小腹がすいたので海ほたるで買った「えびえび焼き」を食べます。

▲えびえび焼き。たこ焼きのようだが、中身はエビ。プリプリして美味。

千葉に入ると雨足はさらに強まってきました。

12時過ぎに今日の宿「ホテルグリーンプラザ鴨川」に到着。

※ホテルグリーンプラザHPはこちら。

http://www.hgp.co.jp/inf/Z14/hgp/index.html

チェックインは14時なので、フロントに荷物を預け昼食を取りに外へ。

歩いて5分ほどの場所にある「地魚磯料理 うおまさ」へ入店。

※うおまさHPはこちら。

http://www.uomasa.net/index.html

地魚海鮮丼(¥1785)を注文。

待つこと数分…

▲地魚海鮮丼。南房総の味を凝縮した一杯。旨味。

▲房州さんが焼き。イワシのつみれを焼いたような料理。美味。

一通り食べ終わり、暴風雨の中を宿まで歩いて帰りチェックイン。

部屋は10畳の和室。窓からは海が一望できます。立地は悪くない感じ。

▲雨風が強く、白波の立つ海。大荒れです。

夕方ごろ雨足が弱くなってきたため、ホテルの外を散策。

海沿いに遊歩道があり、ランニングなどしたら気持ちが良さそう。

フラフラと歩いているうちに、また雨が強くなりだしたので部屋へ退散。

海風と雨で湿っぽくなっていたので、大浴場へ直行。

大浴場、と言っても10人くらいが限度の温泉。

お湯の温度は42℃くらい。僕にはちょっと熱く感じます。

サッパリしたところで夕食へ。

夕食は和洋中のバイキング形式。

思っていたよりも種類豊富で、かなりしっかりと食べてしまいました。

ずっと気になっていたのですが、このホテル小さな子供を連れた家族がかなり多いです。

値段がそれなりにリーズナブルなので仕方ないですが、

静かに過ごしたい人にはおススメできないかもしれませんね。

そんなことを思いながら、一日目の夜は更けていくのでした。
Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-06-11 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)