熱田神宮にお詣りと愛知グルメ堪能[愛知旅行記#01]

旅行
この記事は約2分で読めます。

IMG_1417

愛知に来ています。

愛知に来たのは今回が初めてなんですね〜。
東京から近いのになかなか来る機会のなかった愛知県。

初日の今日は熱田神宮と愛知グルメを楽しんできましたよ。

熱田神宮にお詣りと愛知グルメ堪能[愛知旅行記#01]

熱田神宮

熱田神宮といえば織田信長が桶狭間の戦いの前に必勝祈願をした、というくらいの(漫画からの)知識しかなかったのですが、伊勢神宮と並ぶくらい格式の高い神社だったんですね。

▼鳥居の大きさに圧倒されますな。ここをくぐると空気がひんやりしました。さすが神域。

DSC02101

▼メガネをかけた土偶?

DSC02104

▼ハトとかカラスとか、鳥が多い印象を受けましたよ。鳥居だけに。

DSC02105

▼何もかもが大きい。

DSC02110

▼こういうモジャモジャした木がたくさん。

DSC02124

▼宝物殿横には大砲。

DSC02125

木々の緑に囲まれて、何とも厳かな雰囲気に包まれた熱田神宮でした。

愛知グルメ

ひつまぶし

愛知といえば…ひつまぶし。ひつまぶしといえば、あつた蓬莱軒…なの?

IMG_1415

IMG_1416

セオリー通り4等分して堪能しましたよ。

IMG_1417

IMG_1419

IMG_1420

関連ランキング:うなぎ | 伝馬町駅神宮前駅豊田本町駅

味噌カツ

愛知といえば…味噌カツ(しつこい)。

ドロっとした味噌をイメージしてましたが、それほどでもなく。

IMG_1423

味噌カツは正義!

IMG_1424

関連ランキング:とんかつ | 碧南中央駅新川町駅碧南駅

まとめ

なんだか高カロリーなものばかり食べてますが、まあ旅行中ってことで。

今回の目的は観光ではないので、食べ物の写真ばかりになるかも。

愛知旅行記はコチラもどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました