ベルギーのグルメ事情

旅行
この記事は約2分で読めます。

フリッツマン

ベルギーでは結構色々なものを食べました。
定番的なものばかりですが紹介しておきます。

ベルギーワッフル

ベルギーといえばワッフル。
日本のたい焼きみたいなポジションで、食べ歩きをしている人がたくさんいました。
結構大きくて価格は2ユーロ前後。

このままでもおいしいですが、現地の人たちはクリームとかチョコレートをトッピングして食べていました。

フリッツ

フリッツもベルギー名物。
太めのフライドポテトですな。
旨さの秘密は二度揚げなんだそうですよ。

ソースは店によって色々な種類が選べるみたいです。
これはマヨネーズ。

ベルギービール

ベルギーといえばビールと言う人も多いのでは?
缶ビールがミネラルウォーターよりも安い価格で売っているくらいビールは日常的な飲み物みたいです。

これは代表的なベルギービールらしいです。
Leffeでレフ。
ベルギーのビールには色々な種類があり、これはアビイビールという修道院ビールの一種だそうです。

写真だと黒いですが濃い茶色。
日本のビールに比べると甘くて、喉越しよりも味わう感じですかね。
アルコール度数は高めです。

ベルギーの人は昼間からカフェでビールを飲んでます。

ベルギーのカフェ

ベルギーは街の至るところにカフェがあります。
この時期は日の沈む時間が遅い(20時くらい)なので、日当たりのいい場所でコーヒーやビールを飲んでいる人が多いです。

エスプレッソ

コーヒーを注文すると小さなお茶うけ菓子がついてくるみたいです。

ベルギーカフェ

もちろん食事をすることも可能ですよ。
これはスモークサーモンのオープンサンド。

他にもアジア系の食事ができる店も結構あるので、米が恋しくなったらそういう店を探してみるのも良いかも。

ムール貝も名物ですが食べそびれた…。

ベルギー旅行まとめ記事はコチラをどうぞ

2015年ベルギー旅行記まとめ – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました