海と寺の街・碧南フォトウォーク[愛知旅行記#03]

旅行
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

愛知旅行も本日で最終日。

最終日は雨がぱらつく微妙な天気の中、碧南市をフォトウォークしてきましたよ。

海と寺の街、碧南は色々と見どころがあってなかなか楽しい場所でした。

スポンサーリンク

海と寺の街・碧南フォトウォーク[愛知旅行記#03]

まずはモーニングで腹ごしらえ

というわけでお約束のモーニングですよ。
今日訪れたのは「グランジュテ」というシャレオツなカフェ。

モーニングといえば小倉トーストとゆでたまご、というイメージですよね。

というわけでこのセットにしましたよ。これで450円…恐るべし。

関連ランキング:カフェ | 北新川駅新川町駅

碧南フォトウォークスタート!

梅雨らしい降ったりやんだりの天気でしたが、小一時間ほど写真を撮って回りました。

寺町として有名らしく、寺社仏閣がたくさんあって撮影スポットには事欠きませんよ。


雨は機材が濡れるのでちょっと嫌だけど、雨の日にしか撮れない写真もあるわけでして。




水滴が落ちる瞬間を狙いつつ、空中で止められなかった残念な例。

立派な金剛力士像の置かれた山門なんかも普通にあったりして。



路地好きにはたまらない細道もたくさんありますよ。

こんな珍オブもあります。


大きな味醂会社の蔵もあるみたいですよ。日曜日で休みでしたけど。

まとめ

2泊3日にわたる愛知旅行もこれでおしまい。

初めての愛知でたらふく美味しいものを食べ、フォトジェニックな街並みを歩くことができて楽しい旅行となりました。

空が広いので、スカッと晴れた日に撮影をするとまた違った表情を見せてくれそうな碧南。
川や海もあるのでそっちに行ってみるのも良いかも。

気候の良いときにまた訪れてみたいですな。

愛知旅行記はコチラもどうぞ

愛知に来ています。愛知に来たのは今回が初めてなんですね〜。東京から近いのになかなか来る機会のなかった愛知県。初日の今日は熱田神宮と愛知グルメを楽しんできましたよ。熱田神宮にお詣りと愛知グルメ堪能熱田神宮熱田神宮といえば織田信長が桶狭間の戦いの前に必勝祈願をした、というくらいの(漫画からの)知識しかなかったのですが、伊勢神宮と並ぶくらい格式の高い神社だったんですね。▼鳥居の大きさに圧倒されますな。ここをくぐると空気がひんやりしました。さすが神域。▼メガネをかけた土偶?▼ハトとかカラスとか、鳥が多い...
熱田神宮にお詣りと愛知グルメ堪能[愛知旅行記#01] - Mind-B

愛知旅行も2日目です。愛知といえば、外せないのがモーニング。そんな憧れのモーニングを食べてきましたよ。愛知の文化、憧れのモーニング!今回訪れたのは「珈琲館蔵人(くらんど)」。入店したのは9時前でしたが、店内はほぼ満席。これが愛知のモーニング文化なのか…。モーニングメニューがコチラ。飲み物代+αで色々な朝食が付くシステムのようですな。珈琲館と言うことなのでスタンダードなマイルドコーヒーとCセット(サラダ・トースト・ハムエッグ)にしてみましたよ。板東英二ばりにゆでたまごも捨てがたかったんですけどね。待...
愛知の文化、憧れのモーニング![愛知旅行記#02] - Mind-B

先日の名古屋出張の際に、せっかくなので名古屋観光と洒落こんできましたよ。どこか面白そうなところがないか聞いたところ、「市政資料館はどうか」なんてご助言をいただいたので行ってみることに。地味な感じの名前ですが、意外と穴場的なスポットとして楽しめる場所でしたよ。元裁判所の『名古屋市市政資料館』は穴場の珍スポットだった!地下鉄名城線「市役所」駅から徒歩10分位の場所にある『市政資料館』(私は栄駅から歩いて行きましたが、それでも20分くらいです)。見るからに立派な建物ですが、もともとは裁判所として使われ...
元裁判所の『名古屋市市政資料館』は穴場の珍スポットだった![名古屋旅行記#01] - Mind-B

今回の名古屋の旅、珍スポット好きな私にとって外せない場所がありました。それが名古屋大仏のある桃巌寺。住宅地の中に忽然と佇む緑の大仏様はインパクト絶大です。インパクト絶大!全身グリーンの名古屋大仏名古屋といえば織田信長。ここ桃巌寺は織田信長の父・織田信秀の菩提を弔うために建てられたのだとか(建てたのは信長の弟・信行)。名古屋駅から地下鉄東山線で約15分、本山駅から歩くこと数分の場所にある桃巌寺。山門をくぐり、奥に入ると…見えてきました。何と言うか…すごい緑色。土台には象の像が並んだりしてかなり立派...
インパクト絶大!全身グリーンの名古屋大仏[名古屋旅行記#02] - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました