海と寺の街・碧南フォトウォーク[愛知旅行記#03]

旅行
この記事は約2分で読めます。

DSC02392

愛知旅行も本日で最終日。

最終日は雨がぱらつく微妙な天気の中、碧南市をフォトウォークしてきましたよ。

海と寺の街、碧南は色々と見どころがあってなかなか楽しい場所でした。

海と寺の街・碧南フォトウォーク[愛知旅行記#03]

まずはモーニングで腹ごしらえ

というわけでお約束のモーニングですよ。
今日訪れたのは「グランジュテ」というシャレオツなカフェ。

IMG_1440

モーニングといえば小倉トーストとゆでたまご、というイメージですよね。

IMG_1441

というわけでこのセットにしましたよ。これで450円…恐るべし。

IMG_1443

IMG_1444

IMG_1445

関連ランキング:カフェ | 北新川駅新川町駅

碧南フォトウォークスタート!

梅雨らしい降ったりやんだりの天気でしたが、小一時間ほど写真を撮って回りました。

寺町として有名らしく、寺社仏閣がたくさんあって撮影スポットには事欠きませんよ。

DSC02326
DSC02327

雨は機材が濡れるのでちょっと嫌だけど、雨の日にしか撮れない写真もあるわけでして。

DSC02331
DSC02333
DSC02337
DSC02338

水滴が落ちる瞬間を狙いつつ、空中で止められなかった残念な例。

DSC02354

立派な金剛力士像の置かれた山門なんかも普通にあったりして。

DSC02373
DSC02374
DSC02376

路地好きにはたまらない細道もたくさんありますよ。

DSC02387

こんな珍オブもあります。

DSC02390
DSC02391

大きな味醂会社の蔵もあるみたいですよ。日曜日で休みでしたけど。

DSC02395

まとめ

2泊3日にわたる愛知旅行もこれでおしまい。

初めての愛知でたらふく美味しいものを食べ、フォトジェニックな街並みを歩くことができて楽しい旅行となりました。

空が広いので、スカッと晴れた日に撮影をするとまた違った表情を見せてくれそうな碧南。
川や海もあるのでそっちに行ってみるのも良いかも。

気候の良いときにまた訪れてみたいですな。

愛知旅行記はコチラもどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました