2016/04伊豆熱川旅行まとめ

Pocket

DSC07203

2016年4月に訪れた伊豆熱川旅行のまとめです。

伊豆熱川は魚が美味しいし、見どころもたくさんある割には人が少ないという絶妙な土地でした。

個人的にはかなり楽しめたのでまた行きたいなー(近いし)。

スポンサーリンク

伊豆熱川グルメ情報

伊豆といえば新鮮な魚。
コチラのお店のアジフライは大きくてふっくらサクサク、食べ応え十分でした。

5月までイチゴ狩りが楽しめる「いちごらんど中西」さん。
駅や宿まで送迎してくれたりとサービスも充実してましたよ。

伊豆熱川観光スポット

伊豆熱川と言えばやっぱりコチラ。
ワニは地味ですが、植物園が結構充実していたり、チョコバナナソフトがおいしかったりとまったり過ごすのにピッタリ。

熱川から少し足を伸ばして河津まで行けば景勝地・河津七滝があります。
川沿いに沿って個性豊かな滝を見つつ、マイナスイオンでリフレッシュ的なものが期待できそうなところです。

更に足を伸ばして伊豆高原に行けば、国の天然記念物にも指定されている大室山に行くこともできます。
この小さな火山は毎年山焼きが行われるので高い木がなく、頂上からは360°パノラマが楽しめます。

伊豆高原と言えば伊豆シャボテン公園という人も多いんじゃないでしょうか。
サボテンだけでなく、たくさんの小動物と触れ合えて、子供だけでなく大人も楽しめる施設でしたよー。

まとめ

海と山に囲まれながらも都心からのアクセスが良好な伊豆半島。

魚は美味しいし、景色はキレイだし、温泉は気持ちがいいし、いやー本当に良いところだなーとしみじみ実感。

というわけで、日常に疲れたらフラリと行ってみると良さそうですよ。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-06-03 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)