2016/04伊豆熱川旅行まとめ

旅行
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2016年4月に訪れた伊豆熱川旅行のまとめです。

伊豆熱川は魚が美味しいし、見どころもたくさんある割には人が少ないという絶妙な土地でした。

個人的にはかなり楽しめたのでまた行きたいなー(近いし)。

スポンサーリンク

伊豆熱川グルメ情報

伊豆熱川駅近く、新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べられるお店『くいしん坊 錦』に行ってきました。お店のオススメ「旬のアジ定食」を食べたのですが、これが個人的にかなりおいしかったのでご紹介。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B伊豆熱川・くいしん坊 錦―新鮮なアジを食べるならココ!伊豆熱川から海の方向に歩いていくこと3分ほど『くいしん坊 錦』に着きました。"獲れたての伊豆の魚の旨い店" と謳っているあたり、これは期待できそうですなー。うーむ…熱川ランチも気にな...
伊豆熱川・くいしん坊 錦―新鮮なアジを食べるならココ! - Mind-B

伊豆といえば新鮮な魚。
コチラのお店のアジフライは大きくてふっくらサクサク、食べ応え十分でした。

伊豆熱川『いちごらんど中西』でイチゴ狩りを体験してきたのでご紹介。すっかりイチゴの季節は終わっているかと思っていたのですが、まだ大丈夫とのことでイチゴ狩りを体験してきました。30分間食べ放題とのことなので、食べ尽くすくらいの勢いで臨んでみました。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B伊豆熱川・いちごらんど中西―甘いイチゴと30分一本勝負今回イチゴ狩りの体験をさせていただいたのが伊豆熱川にある『いちごらんど中西』さん。受付で料金を支払い、コンデンスミルクの入った...
伊豆熱川・いちごらんど中西―甘いイチゴと30分の甘いひととき - Mind-B

5月までイチゴ狩りが楽しめる「いちごらんど中西」さん。
駅や宿まで送迎してくれたりとサービスも充実してましたよ。

伊豆熱川観光スポット

『熱川バナナワニ園』に行ってきたのでご紹介。熱川だけでなく、伊豆の観光スポットとしても有名な『熱川バナナワニ園』名前は知っているけどどんな施設なのか、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。一体どんなところなのか、レポートしてみたいと思います。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B熱川バナナワニ園―伊豆熱川といえばやっぱりココは外せない熱川駅から坂道を上がること約5分のところにある熱川バナナワニ園。熱川バナナワニ園は"本園・植物園"、"本園・...
熱川バナナワニ園―伊豆熱川で観光といえばやっぱりココ - Mind-B

伊豆熱川と言えばやっぱりコチラ。
ワニは地味ですが、植物園が結構充実していたり、チョコバナナソフトがおいしかったりとまったり過ごすのにピッタリ。

伊豆半島の河津には"河津七滝"(かわづななだる)と呼ばれる名所があります。その名の通り七つの滝が落ちる自然豊かな川沿いを歩くことができ、いい感じに気持ちがリフレッシュできそうな場所ですよ。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B伊豆・河津七滝―七つの滝を巡る伊豆半島の名所河津駅からバスで25分、河津七滝のバス停から徒歩で滝巡りをします。まず最初に着いたのが出合滝(であいだる)。本流である本谷川と支流の荻ノ入川が合流する場所で、出会いのスポットとされてい...
伊豆・河津七滝―七つの滝を巡る伊豆半島の名所 - Mind-B

熱川から少し足を伸ばして河津まで行けば景勝地・河津七滝があります。
川沿いに沿って個性豊かな滝を見つつ、マイナスイオンでリフレッシュ的なものが期待できそうなところです。

伊豆高原にある大室山に登ってきたのでご紹介。大室山は3700年前の縄文時代に噴火活動をしていた火山で、噴火によって伊豆高原や城ヶ崎海岸が作られたのだとか。山頂には周囲1kmの噴火口跡があり、一周ぐるっと"お鉢巡り"をすることも可能。また周囲には遮るものがないため、天気が良ければ太平洋上の伊豆諸島や南アルプスまで望むこともできますよ。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B伊豆高原・大室山―360°パノラマの火山に登る伊豆高原駅からバスで約20分、「伊豆シャボテン公...
伊豆高原・大室山―360°パノラマの火山に登る - Mind-B

更に足を伸ばして伊豆高原に行けば、国の天然記念物にも指定されている大室山に行くこともできます。
この小さな火山は毎年山焼きが行われるので高い木がなく、頂上からは360°パノラマが楽しめます。

伊豆旅行もいよいよ終盤。最後は伊豆高原にある伊豆シャボテン公園に行ってみましたよ。子どもはもちろん大人も楽しめる動植物園でしたよー。2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B伊豆シャボテン公園―動植物と触れ合える大人も楽しめる公園伊豆シャボテン公園は大室山の麓にあります。一言で言うと動物園と植物園が一緒になったような施設ですな。動物園と言ってもあまり大型の動物はいないですけど。どちらかと言うと触れ合えるような小動物がメイン。園内にはリスザルやクジャクが放し飼い...
伊豆シャボテン公園―動植物と触れ合える大人も楽しめる公園 - Mind-B

伊豆高原と言えば伊豆シャボテン公園という人も多いんじゃないでしょうか。
サボテンだけでなく、たくさんの小動物と触れ合えて、子供だけでなく大人も楽しめる施設でしたよー。

まとめ

海と山に囲まれながらも都心からのアクセスが良好な伊豆半島。

魚は美味しいし、景色はキレイだし、温泉は気持ちがいいし、いやー本当に良いところだなーとしみじみ実感。

というわけで、日常に疲れたらフラリと行ってみると良さそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました