[継続ログ]軌道修正後の一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週も目標達成に向けて振り返りをしてみます。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

今週も「ドットインストール」での動画視聴学習。

今週は第4回までの動画を視聴しました。

1本の動画が3分以内なので、毎日視聴できるはずなのですが…
優先順位が低いせいか忘れがちになっています。
習慣化のための工夫が必要そうです。

マラソン

2013/01/22

2013/01/24

2013/01/25

1/21は夜勤明け、23は飲みに行ったのでお休み。
25は職場の後輩と会社帰りに皇居ラン。
1周目は後輩のペースに合わせて、2周目は自分のペースで走りました。

脚に疲労がたまってきたので26と27は休足。

一人で黙々と練習するよりも、周りに人がいたほうが調子出やすいですね。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

1000.0km on the X7 / c.j.bこんにちは、@hir0ckyです。2011年の1月から続けているランニング。普段はiPhoneアプリのRunKeeperを使って記録を取っています。そんなRunKeeperからこんなメールが来ましたよ。Wow...you've logged 1,000 kilometers!どうやらRunKeeperを使っての記録が1000kmを超えたようです。▼こんなメールが来ました。やってやったぜ。▼本日(2013/01/24)時点でのRunKeeper上のログです。ちなみに1000kmってどれくらい?一言で1000kmと言ってもどれくらいなのか想像つかないですね。皇居(1周5km)を200周オリンピッ...
ランニングが1000kmを超えましたよ - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。みんな大好きDpub7まで残り1週間となりましたね。僕も今から楽しみにしています。今日はDpubに備えてiPhoneに入れておきたいアプリ『iID オフ会名刺』を紹介します。iPhoneで自分をアピールDpubでは首から下げる名刺ホルダーが配られます(終了後回収)。名刺に描かれたアイコンを見て挨拶しやすくなることは間違いないですが、アイコンが入っていない名刺の場合、パッと見て分かりにくいかもしれません。ならばiPhoneにアイコン表示させて首から下げてしまいましょう。というわけでこのアプリ『iID オフ会名...
Dpub7まで1週間!iPhoneに入れておくと便利なアプリ『iID オフ会名刺』 - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。Macを手に入れて半年以上経ちましたが…まだまだ初心者の域を抜けられない…そんな僕に色々教えてくれるセミナー「第2回dotMBA」に参加して来ました。簡単ではありますが、セミナーレポートとして記事にしたいと思います。この会の概要このdotMBA、一体どんな会なのかというとMacを買ったのはいいけど、Winとの違いに戸惑ってしまう誰かに聞こうにも何だか難しくてわからないMacのコアなユーザー(一部のMac信者)はマニアックでいけ好かないそんなMac初心者の方が集まり、お互いの疑問を解決するという会です...
Mac初心者集まれ!「第2回dotMBA」 - Mind-B

ちょっとギリギリでしたが、目標の3記事更新達成。

まとめ

今週から目標達成のための行動を少し減らしてみましたが、
特に負荷を感じることなく行動することができたように感じます。

しばらくはこのペースで様子を見ていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました