明日はDpub7!僕の持ち物をさらします!

イベント
この記事は約3分で読めます。

IMG_5270

こんにちは、@hir0ckyです。

明日2/2は待ちに待ったDpub7ですね!

Dpubに向けて、僕の持ち物をさらしてみたいと思います。
初参加の方に少しでも参考になれば嬉しいです。
(あまり参考にならないかもしれませんが…)

名刺&名刺入れ

IMG_5261

他のものは忘れても、これだけは持って行きたいものですね。
幸いにして前川企画印刷さんにリピート発注した名刺が届いたので、
100枚単位でばらまいても全く問題ありません。

初めてお会いする方も、そうでない方も、ぜひもらってくださいね。

前川企画印刷さんからブロガー名刺が届きましたよ | Mind-B
前川企画印刷さんの名刺についてはコチラ

abicase名刺入れが届きました | Mind-B
ステキな名刺入れ「abicase」についてはコチラ

iPhone

IMG_5265

当然iPhoneも必須アイテムですね。
名刺とiPhoneがあれば最悪どうにかなりそうです。

メインの4Sと一つ前の3GSを持っていきます(写真は3GS)。
何やら紐のようなものが付いていますが…
なぜ3GSを持っていくかは、コチラの記事をご覧くださいね。

Dpub7まで1週間!iPhoneに入れておくと便利なアプリ3選 | Mind-B

モバイルバッテリー

IMG_5263

写真を撮ったり、Twitterなどに投稿したりと何気にiPhoneは使うと思うので、
モバイルバッテリーはあると安心です。
後半バッテリーがなくて写真が取れなかったー…では哀しいですもんね。

お酒対策

IMG_5264

酔っ払ってしまってはせっかくのDpubも台無しですので、
お酒対策も万全にして臨みたいところ。

個人的に一番効くと思っている「琉球酒豪伝説」を、念のため2包準備。

飲み会に必携!「琉球酒豪伝説」 | Mind-B
琉球酒豪伝説についてはコチラ

IMG_5267

さらに、万が一に備えて「VAAMウォーター」も持っていきます。
困ったときのアミノ酸パワー。

ミニバッグ

IMG_5266

多くの人がブログ記事に書かれているとおり、一次会の豚組はかなり混雑します。
名刺など身に付けておく荷物はコンパクトにまとめておくのが吉です。
大きな荷物は預けてしまい、なるべく身軽にしておきましょう。

今回はホグロフスのヒップバッグを持っていきます。
先日半額セールで買ったものですが、早速役に立ちそうです。

まとめ

前回はMacBookAirや一眼レフカメラを持ってくる方もいらっしゃいました。
その場でブログを書いたりするには良いかもしれませんね。

リアルタイムでのブログ更新も興味ありますが、
記事を書くのにある程度の集中力が必要なのでちょっと無理かな…。
また酔って紛失や破損のリスクがあったり、身軽に動きたいことを考えると、
家に置いていくほうが無難かなと。

その分たくさんの交流できたらいいな…と思ってみたり。

それでは明日のDpub、目一杯楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました