第1回Mac茶話会に参加してきました

Pocket

スポンサーリンク

IMG_4587

 

こんにちは、MacBookAirを買って3ヵ月以上経過したけど、

いまだに使いこなせていない@hir0ckyです。

 

そもそも、このブログもWin機(ThinkPad)で書いてますしね!

 

そんな初心者丸出しの僕が、すがやん(@320suga)さん主宰の「Mac茶話会」に参加してきました。

果たしてどうなることやら…

スポンサーリンク

Mac茶話会とは?

Macユーザー、Mac初心者、Macは未経験だけど興味がある方…などが集まって、

Mac話に花を咲かせましょう!というイベントです。

 

Mac未経験者がMacユーザーに質問するもよし、

ヘビーユーザー同士マニアックな話で盛り上がるもよし、

とにかくMacやApple関連の話をお茶やビールを飲みながら語り合います。

 

ちなみに今回の会場はこちら。

実は一度行ってみたいと思っていたカフェでした。

 

浜町、人形町、東日本橋のカフェ、BOOKSHELF CAFE|ブックシェルフカフェ

 

Macに対する熱い思い

ちなみにこのMac茶話会、各回ごとにテーマがあるそうです。

 

今回のテーマは「Macの素晴らしいところについて語る」でした。

さすがに皆さん、普段からMacを使ってるだけあって、その思いもハンパじゃないです。

 

僕はMacの素晴らしいところを語るほど使ってないので、

「カフェでドヤ顔したり、何となくモテそう」と発言して失笑を買うのがやっとでした…。

まあ、初心者には初心者なりの意見もあるわけで…。

 

その後も「MacとWin機の良いところ、悪いところ」や

翌日(11/2)発売のiPad miniの話題など話が尽きることはありませんでした。

 

すがやんさん、楽しいイベントをありがとうございました!

 

セミナーでも勉強会でもない「茶話会」というスタイル

「平日の仕事帰りにお茶でもしながら、Macについて語ろう」

と言うスタイルのMac茶話会。

 

セミナーや勉強会と違い、純粋におしゃべりを楽しむというスタイルなので、

誰でも気軽に参加できるのが良いですね。

 

ちなみに初心者丸出しでも大丈夫!(僕で証明済ですからね!)

 

むしろMac初心者や未経験者の方に参加していただき、

ユーザーの方の話を直接聞いてもらうことで、

もっとMacに興味をもってもらいたいなと思います。

 

今後はMacに限らずiPhoneやiPadなどもテーマにしていくようですよ。

主催者や参加者の直接の知り合いであれば参加可能ですので、

興味のある方はぜひご参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-11-02 | Posted in イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)