abicase名刺入れが届きました

Pocket

スポンサーリンク

今年は積極的にセミナーなどに参加して、

色々な方と会ってみたいと思っているhir0ckyです。

初対面の人と会うときに便利なツールとなるのがプライベート名刺ですね。

先日参加したセミナーでも事前の持ち物として「名刺があると便利」とのことでしたので、

自宅のプリンタで20枚ほど印刷して持って行くことにしました。

ふぅ、これで安心…と思っていたら、なんと名刺入れがないことが発覚。

いや、仕事用に持ち歩いている名刺入れがあるにはあるのですが、

ちょっと傷んでいるのであまり使いたくないな、と思い

とりあえず家にあった(貰い物と思われる)名刺入れを使うことに。

でもこの名刺入れ、やはり貰い物のせいか、かなり使いにくかったんですよね。

そこでセミナーからの帰り道、名刺入れを新調しようと心に決めたのでした。

■名刺入れに求める条件

条件というほど大層なものではないのですが、

  • たくさん入る(40枚以上入るとベスト)
  • プライベートで使うのであまりビジネスっぽくないもの
  • 信頼できるブランド

この条件で探してみたのですが、なかなか気に入るのがないんですよね。

名刺入れ=ビジネス的な公式ができているのか、というくらい見つかりませんでした。

そこで以前iPhoneケースを買わせていただいたabicaseさんで、

名刺入れも扱っていたことを思い出し、再度お世話になることにしました。

■abicaseを選択した理由

今回購入したのは、「abi chi-chi名刺入れW」です。

まず、名刺がたくさん入ります。40~50枚くらい入るようです。

それから柔らかなフェルト素材でできているため、ビジネスっぽい固さもありません。

そして前回のiPhoneケースで信頼できるブランドということは実証済です。

これはもう、迷う要素がないですね。

■abicaseとは

レザーやフェルト素材を使用したオールハンドメイドのApple製品用ガジェットケースです。

ガジェットケースの他に名刺れなどの小物もあります。

作家のabi@abiphoneab)さんが手仕事でコツコツと作られているそうです。

非常に丁寧なお仕事をされているので、僕もファンの一人です。
 

■さっそく開けてみた

今日届いたのでさっそく開けてみました。

IMG_3332

▲名刺入れ、缶バッヂ、パンフレット、明細書が丁寧に入ってます。
 

IMG_3333

▲袋から出すとこんな感じ。実際はもう少し濃い色合いのネイビー。

IMG_3334

▲iPhoneケースと並べてみるとこんな感じ。
 

IMG_3338

▲名刺を入れてみるとこんな感じ。

まだ名刺を作っていないので15枚くらいしか入れていないのですが、

この名刺入れなら50枚くらいは余裕で入りそうです。

使うのが楽しみになってきました。
 

abiさん、今回も素敵なケースをありがとうございました!

また機会があればよろしくお願いします! 

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”
abicaseはこちらから購入できます

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-04-12 | Posted in レビューNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)