信玄餅とクレープの絶妙なハーモニー―『信玄餅クレープ』

Pocket

スポンサーリンク

信玄餅クレープ

ひょんなことから『信玄餅クレープ』をいただきました。

2015年くらいにテレビなどで紹介され話題になったらしいのですが、食べるのは初めてですな。
モチっとした信玄餅クレープについて、サクッとレビューしておきます。

スポンサーリンク

信玄餅とクレープの絶妙なハーモニー―『信玄餅クレープ』

信玄餅といえば山梨のおみやげとして人気の高い銘菓。
通常の信玄餅のほかにもアイスになったりプリンになったりと、近年では攻めたバリエーション展開をしています。

信玄餅クレープ

今回いただいた『信玄餅クレープ』は片手でも食べることができるよう考慮された棒状のお菓子。
作業中のおやつに良さそうですな。

クレープ生地に信玄餅・きなこ・黒蜜とホイップクリームが包まれているとのこと。

ではさっそく食べてみましょう。

信玄餅クレープ

クレープ生地はしっとりもっちりな感じ。
ホイップクリームと黒蜜が甘くておいしいです。
まだ信玄餅にたどり着いてないんですけどね。

信玄餅クレープ

出てきました、信玄餅。
きなこ・黒蜜の最強タッグとホイップクリームが、ちょっと硬い食感の信玄餅を引き立てます。
ハーモニーというか味の調和というか…こりゃ旨い。

まとめ

普通に食べてもおいしい信玄餅、クレープにしたらおいしいに決まっている…という期待を裏切らないお菓子でした。
今回は冷蔵でクレープとしていただきましたが、冷凍してアイスクレープにしても楽しめそうですな。

製造している桔梗屋ではオンライン販売をしていないようですが、新宿御苑のレストハウスで売られているという情報も…今度確かめてみます。

>

信玄餅シリーズはコチラにも

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-02-18 | Posted in レビューNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)