上に乗ってゴロゴロするだけで肩こり解消!ストレッチポールを使ってみた

レビュー
この記事は約1分で読めます。

X-Ray
X-Ray / Adrian Barnes

システムエンジニアという仕事柄、肩や腰が固まりやすく1ヵ月に2回ほど整体に通っています。

姿勢やストレッチなども意識して生活しているのですが…すぐに固まってしまうんですよね。

肩や背中が凝り固まると片頭痛に悩まされたり、ランニングフォームにも影響が出るのでどうにかしたいと思っていました。

そんなときに知ったのが”ストレッチポール”の存在。

丸太のような棒に寝転がったりして使うのですが、肩甲骨周りがほどよく刺激されてなかなか気持ちが良いですな。

肩こりの根治には難しいかもしれませんが、やるのとやらないのでは体のツラさがだいぶ違う感じですかね。
ストレッチや運動と併用すると翌日に残る疲れが軽減できるかもしれません。

ご興味あればどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました