Amazonが本の買取サービスを開始、期間限定でポイントバックも

Pocket

Amazon Cardboard Boxes
Amazon Cardboard Boxes / Akira Ohgaki

みんな大好きAmazonが、2015年6月3日(水)より本の買取サービスを始めたようです。

今まで個人的にはブックオフやネットオフに売り払っていましたが、今回のAmazonの買取サービス、なかなか良い感じのようです。

スポンサーリンク

Amazon買取サービスの特徴

Amazon.co.jp:Amazon買取サービス

▲コチラから買取申し込みができるようですよ。ちなみに本だけでなくCDやDVD、ゲームソフトの買取もしています。

主な特徴としては

  • 本1冊から買い取ってくれる
  • 集荷日時指定可能、無料で集荷
  • 買取価格をAmazon買取サービスのページで確認できる

買取対象が1点から可能というのは良いですね。
ブックオフの宅配買取は20点、ネットオフは30点からなので本が溜まるまで売りに出せなかったのですが、少ない点数で売りに出せるというのはスペース的にも助かります。

また、買取価格を予め確認できるというのもかなりポイント高いんじゃないかと。
ブックオフやネットオフはどの商品をいくらで買い取ったか分からず、かなり安く買い叩かれてしまいますが、Amazon買取サービスでは事前におおよその値段が分かるので納得できそうです。

▼こんな感じで買取価格を調べることができます。

amazon-01

▼コンディションによってだいぶ金額に差が出るようですが、事前に分かるのは何かと便利。

amazon-02

これは使ってみたいサービスですね。

ちょっと気になる点も

何だかいいことばかりのAmazon買取サービスですが、いくつか気になる点も。

まず買取成立の場合の支払いですが、初回は銀行振込、2回目以降からはAmazonギフト券になるそうです。

普段からAmazonで買い物をする人にとっては気にならないかもしれませんが、人によっては微妙な感じがあるかもしれませんね。

集荷用の箱や封筒などを自前で用意するのも若干面倒かもしれません。
Amazonで買い物した際の箱を取っておくとか、工夫が必要そうですね。

期間限定でポイントプレゼントやってます

Amazon買取サービス開始を記念して2015年6月3日(水)〜6月30日(火)までの期間、3商品の買取が成立した場合、Amazonポイント500ポイントのプレゼントをやっているようです。

溜まった本を売りに出すチャンスかも。

まとめ

気になる点もいくつかありますが、個人的には使ってみたいサービスだと思います。
ちょうど売りに出そうとしていた本が何冊かあったので、近いうちに利用してみようかと。

ご興味あればどうぞ。

コチラの記事もどうぞ

僕が中古本を探すのに使っているオンラインストア2店 | Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2015-06-03 | Posted in Web-serviceNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)