「第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク in 清澄庭園」に参加してきました #ipugj

写真イベント
この記事は約2分で読めます。

IMG_5485

こんにちは、@hir0ckyです。

先日3/16に「TOKYO iPhoneograhers!フォトウォーク」に参加してきました。
今回で三回目となるこのフォトウォーク。舞台は清澄庭園になります。

一体どんな写真が撮れるのか、楽しみですね。

撮影の舞台となる清澄庭園

都営地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」駅からすぐの場所にある「清澄庭園」。

手入れの行き届いた庭園には池や花など被写体となりそうなものがゴロゴロあります。
撮り応えがありそうですね!

清澄庭園|公園へ行こう!

撮影した写真を何枚か紹介

IMG_5517

▲庭園の中央に大きな池があり、そこをグルっと回る形になります。
池には鳥がたくさん。

IMG_5521

▲カモもたくさんいます。

IMG_5536

▲カメもたくさんいます。

IMG_5541

▲カメが一匹だけ近づいてきてくれましたよ。

IMG_5522

▲池にはこんな飛び石もあって上を渡ることができます。
「風雲!たけし城」の『竜神池』を彷彿とさせますね。
(若い人は知らないかな)

IMG_5529

▲蝶を見ると春の訪れを感じますね。
まあ僕自身に春の訪れは感じませんが。

IMG_5548

▲池には鯉もいますよ。鯉を撮るのは難しいですな…。
まあ恋の方がよっぽど難しいですが。

IMG_5555

▲寒緋桜。染井吉野よりも早く咲く桜なんだとか。

IMG_5513

▲鮮やかですね〜。

IMG_5560

▲椿がプカリと。

IMG_5567

▲こういう加工が簡単にできるのもiPhoneのいいところですね。

デジカメも持って行こうか迷ったのですが、結果的にiPhoneだけで良かったかなと。
バッテリー消耗が激しいので充電は必要になりますけどね。

まとめ

今回で2回目の参加となるフォトウォーク。
前回よりも楽しく写真を撮ることができました。

第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました | Mind-B
前回のレポートはコチラ

同じ場所で写真を撮っても、人によって撮る対象や構図が変わってくるのも
フォトウォークの面白いところだと思います。

ちなみに今回僕が使ったアプリはこちら。

Camera+

360円
(2016.01.09時点)
posted with ポチレバ
ColorManager

120円
(2016.01.09時点)
posted with ポチレバ

また次回も参加したい楽しいイベントです。
主催のたぁぼぉ(@taxaboxo )さん、ありがとうございました!

おまけ

リーダーのたぁぼぉさんに敬意を表して…

IMG_5483

※清澄白河にあるもんじゃ焼き屋さんです。
たぁぼぉさんご本人とは関係ありません(多分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました