[継続ログ]新たなスタートの一週間

継続ログ
この記事は約3分で読めます。

一日遅れの継続ログ振り返りになります。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

では行ってみましょう。

iPhoneアプリを作る

今週はうっかりしてドットインストールでの学習を失念してしまいました。

優先順位の低いタスクは、管理しておかないとつい忘れがちになってしまいます。

もう少し計画性を持ってやれればいいのですが、
なかなかうまく行かないのが現状です。

マラソン

2013/03/12

2013-03-18_2050

2013/03/15

2013-03-18_2051

2013/03/17

2013-03-18_2052

今週は珍しく残業が多かったため、出走は3回とやや少なめ。
日曜日はいつも10kmランに当てているのですが、
4月の大会に備え坂道ランでの坂対策とスピード強化を狙いました。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

ノルマの3記事更新は達成。
更新頻度が安定しないので訪問者数・PVともに激減中…あまり気にしてないですが。

まとめ

このブログ「Mind-B」もおかげさまで一周年を迎えることができました。
始めたばかりの頃は続くかどうか不安でしたが、
たくさんの仲間に支えられ励まされ、どうにかここまで来れました。

これからも頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこの継続ログ、少し見なおそうかと考えています。
キッカケはかん吉(@kankichi)さんのコチラの記事です。

ブログが続かないという人のための、週記のススメ

今まで目標達成のための継続振り返りとしてのポジションだったこの「継続ログ」。
これはこれで僕にとって重要な記事なのですが、ちょっと味気ないんですよね。
毎回決まったフォーマットに沿って書いてるだけみたいで…。

そこで継続の振り返り+一週間の雑記のようなものをまとめた「週記」として
リニューアルしたいと思います。

ほとんど思いつきなのでうまくいくか分かりませんが、
「ドジこいた~」と感じたら元に戻せばいいだけですし、試験的にやってみようかと。
何事もやってみないとね!

今後週記とする以上、「継続ログ」という名前は使えなくなりますね。
みなさん「週刊○○」とかカッコいいタイトルを付けてらっしゃるので
それに負けないような良いタイトルを付けたいのですが…何がいいでしょうね?

次回の継続ログ改め週記を書く時までに考えてみます。
何か良さげなタイトルがあればコッソリ教えて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました