[継続ログ]今週の継続力振り返りと軌道修正(2012/10/15~2012/10/21)

継続ログ
この記事は約2分で読めます。

今週の継続ログ振り返りです。

ちなみに現在継続したいものは

  • ランニング(続ける系)
  • ブログ更新(ためる系)
  • 早起き&睡眠時間確保(続ける系)

になります。

では早速行ってみましょう。

ランニング

今週のランニング記録です。

2012/10/21

水曜は雨、木曜はjMatsuzaki氏の独立記念パーティに参加したため走れず。

日曜日はよこはま月例マラソン5kmの部に参加。
今までは大会といえば10kmメインだったのですが、しばらくは5kmに焦点を合わせていく予定です。

これは来年2月に行われる駅伝大会で5km区間に出走予定であり、距離よりもスピードに注力するためです。

また、ランニング自体はすでに継続できているので(毎日でなくても)、来週は身体のパフォーマンスを上げるための、新たな継続を取り入れていきたいと思います。

ブログ更新

今週更新した記事はこちら。

料理が苦手でも自炊OK?ScanSnap購入 | Mind-B

A3の書類もズギャーンとスキャン!ScanSnap S1500 | Mind-B

[読書感想]仕事もブログもガンガンいこうぜ!「やんちゃであれ!」 | Mind-B

ブログ「Mind-B」のFacebookページを作りました | Mind-B

できれば毎日更新を目指したかったのですが、今週はこれが限界でした。
比較的軽めの記事が多かったですね。

更新頻度を上げるとブログに対するプレッシャーが下がる感じがします。
しばらくは軽めの記事で更新頻度を上げて記事を増やしていくとともに、ブログ筋やブログ脳を鍛えていきたいですね。

早起き&睡眠

2012/10/21

一回の睡眠はそれなりに深いのですが、睡眠時間が不足気味。
そのせいか、今日のマラソン大会後に体調を崩してしまいました。
悪化させないように気を付けないと。

よく見ると起床時間はだいたい決まっているので、就寝時間を早めることを継続する方が良いのかも。

aTimeLogger

無料
(2015.12.22時点)
posted with ポチレバ

 

まとめ

第2回目となる継続ログ、初回よりはいい結果になったと思います。

やはり記録をブログで公開すると、「やらなきゃ」という気持ちが働いきますね。
この感情をうまく利用していきたいと思います。

また来週よりランニングと睡眠については以下の通り軌道修正します。
ランニングのパフォーマンスを上げるためストレッチの導入。
早起きよりも早寝。

こんなところですかね。
一週間、様子を見ながらやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました