外出時のしみ抜きの決定版!『トップしみとりレスキュー』でシャツに跳ねたラーメンのスープをマルっとなかったことに!

レビュー
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どんなシミでも簡単に落とすことができる『トップしみとりレスキュー』がとにかく便利すぎるのでご紹介。

一年を通してランチの主力メニューとして挙がるのがラーメン。
寒い時期はもちろんのこと、暑い時期にでもついつい食べたくなってしまうものですよね。

ラーメンの醍醐味と言えば「ズズッ」とすすって食べることですが、そのタイミングでシャツにラーメンのスープが跳ねるのがネック。

特にビジネスマンは白いシャツを着ていることも多いでしょうから、ランチでうっかりシミをつけたら家に帰るまで気まずい思いをしなくてはなりません。

でももう大丈夫!

シャツについてしまったラーメンスープのシミをなかったことにする商品『トップしみとりレスキュー』をご紹介します。

スポンサーリンク

外出時のしみ抜きの決定版!『トップしみとりレスキュー』でシャツに跳ねたラーメンのスープをマルっとなかったことに!

それでは実際にラーメンのスープが跳ねたシャツで検証してみましょう。

▲ラーメンよりもレッドが目にまぶしい担担麺です。ズビズバー。

▲ゲェッ!白いシャツに赤い彗星×2発見!

▲そんなときはあわてず騒がずコレ。

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚

吸水シートはあらかじめ適当な大きさに切っておきます。

▲まずは吸水シートをシミの裏側にセット。
この場合はシャツの裏側ですな。

▲しみとりレスキューをシミの上(シャツの表側)からトントンします。
シミの外側から根気よく。

▲しばらく叩き続けること数分…シミが落ちて元の白シャツに戻りました。

▲吸水シートはこんな感じ。
写真だと分かりづらいですがうっすらとシミを吸着しています。

この後は濡れタオルなどでしみとり剤をふき取ればミッションコンプリート!

まとめ

さらにこの商品、特筆すべきは水性(しょうゆなど)にも油性(チョコレートなど)にも対応しているところ。

うっかり口紅(油性)が付いてしまったお父さんもこれで安心。
※汚れがついてからすぐ対処するのが効果的

なお、すべての汚れや衣類に対応しているわけではないので、ご使用の際には取扱説明書をよく読んで自己責任でお願いいたします。

商品自体が非常にコンパクトなので、カバンや職場の机に入れておくといざと言うとき役立つと思います。

コレはおススメ!

応急処置編(シミ)|lifeOn by LION
手元にしみとり剤がないときはこちら

しっかり落とす編(シミ)|lifeOn by LION
家でしみとりをする場合はこちら

コチラの便利なグッズはいかがですか?

先日の記事で紹介したMacBookAirが収納可能なリュック『karrimor route 25 (カリマー ルート)』。購入から1ヶ月が経ち、良い部分・そうでもない部分が見えてきましたのでレビュー記事としてまとめておきます。『karrimor route 25』のここがステキメイン気室を開けたところ。明るいグリーンのおかげで中のモノが探しやすいです。容量は25リットル、一眼レフも入る十分なサイズ。背中部分にはポケットが2つ付いています。上のポケットにはMacBookAirなど13インチまでのPC、下のポケットにはタブレットを入れることができます。外側...
MacBookAirが入るリュック『karrimor route 25 (カリマー ルート)』のレビュー - Mind-B

外出の際にMacBookAir(11インチ)を持ち出す機会が増えてきました。持ち歩きにはトートバックやメッセンジャーバックを使っていたのですが、どうも最近肩コリ・腰痛がキツくなってきたため、負担を減らすためにリュックの購入を考えていたんですね。ところがリュックなど久しく使っていなかったので、どれがいいかよく分からない。そこでネットでの調査と実店舗での現物チェックを経て、最終的に購入するまでに至るまでに私が検討したポイントを紹介します。リュックに求める条件せっかく買うのであればそれなりにこだわって買いたい...
MacBookAirを収納できるリュックの購入大作戦 - Mind-B

『Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック』を購入したのでざっくりとレビュー。今の家に越してきてもうすぐ1年。これまでは奥様と共用の机を使っていたのですが、色々とモノも増えてきたし各個人で作業をする時間も確保したいので、机と椅子を買い足しました。予算的なものも色々とあるので、机は無印のパイン材デスク、そして椅子は"Amazonベーシック"のオフィスチェア メッシュ ミッドバックにしてみました。【レビュー】Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバックAmazonベーシックをご存じ...
【レビュー】Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック - Mind-B

若いときは朝まで飲んでも平気だったんですが、最近は飲んでる最中に頭痛がするくらい弱ってきたhir0ckyです。特に最近はお酒を飲むと体調を崩すので意識的に飲み会への参加を減らしているのですが、サラリーマンですので付き合いもありますし、セミナー等の懇親会があればお酒を飲むという行為は避けられないと思います。(お酒が嫌いなわけではないですよ、念のため)そんな僕の強い味方となってくれそうなものに出会いました。その名も琉球酒豪伝説です!すごいネーミングだ。■ガチで効く!沖縄ウコン!今回はamazonで注文してみま...
飲み会に必携!「琉球酒豪伝説」 - Mind-B

長年愛用しているLAMYのボールペン「アルスター」。デザインとか持ちやすさとかが結構好きなのですが、どうにもインクの減りが早いというか、文字がかすれてストレスが溜まると言うか。替芯も売っていますが結構お高くてコスパ悪いなーなんて思っていたところ、ちょうど良いモノを見つけたのでご紹介。LAMYのボールペンにリフィルアダプターを使ってみたらいい感じになりましたよこのボールペン、正規品の替芯(リフィル)はコチラになります。LAMY ラミー ボールペン 油性 替芯 ペン先M(中字) ブラック LM16BK M 正規輸入品posted wit...
LAMYのボールペンにリフィルアダプターを使ってみたらいい感じになりましたよ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました