ブログ「Mind-B」が1歳になりました

ブログ運営
この記事は約2分で読めます。

Birthday laptop
Birthday laptop / janetmck

こんにちは、@hir0ckyです。

昨年の3/16にスタートしたこのブログ「Mind-B」。
おかげさまで1周年を迎えることができました。

そこで簡単にこの1年を振り返ってみたいと思います。

ブログを始めたキッカケ

もともとこのブログ、35歳の誕生日を機に始めました。
当時の僕の生活は会社と家の往復と、何となく過ごしている休日の連続。

趣味としてランニングやカメラなどもやっていましたが、
結局一人でやっているのであまり熱くなれず…
何ともつまらない毎日でした。

「これじゃイカン、変わりたい!」と思ったのがブログを始めたキッカケです。

ごあいさつ | Mind-B

僕がブログを始めたきっかけ/『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart | Mind-B

この1年で何が変わった?

変わりたい、という思いから生まれたこのブログ。
1年経って何か変化があったのでしょうか?

  • オンライン、オフラインでの仲間が急速に増えた
  • イベント参加など色々なことに積極的になった
  • マラソン大会に出るようになった
  • Macを手に入れた
  • セミナーを受けるために大阪に一人旅
  • 以前よりも読書量が増えた
  • イベントにスタッフとして参加するようになった

などなど…

うん、これは確実に変わったと言えますね!

新しい1年に向けて

基本的なスタンスは特に変えず、引き続き色々なことに挑戦していきます。

ブログを書いている以上、アクセス数やPVなど課題はそれなりにあるのですが、
その辺りは完全に自分でコントロールできるものでもないし、
あまり気負わず楽しんでブログを書いていければいいな、なんて思っています。

これからも2周年、3周年と続けていけるよう頑張ります。

まとめ

今まで何個もブログを作ってはつぶし…の繰り返しだったので、
1年も続けることができたことに驚いています。

また、ブログを始めて日々の生活がすっかり変わりました。
興味の対象が増えたこと、たくさんの人と出会えたこと、
いずれも今までの生活を送っていたら経験できなかったことだと思います。

これもすべてこのブログを読んでくださっている皆さんのおかげです。
記事についてのコメントをTwitterなどでいただけることがとても励みになっています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そしてブログの誕生日=僕自身の誕生日でもあります。
FacebookやTwitter上でたくさんのお祝いメッセージをいただくことができました。
本当にありがとうございました。

来年の誕生日に1年を振り返った時に「いい1年だった」と言えるような、
そんな1年にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました