スキルがあるのに使わないのはもったいない

Pocket

スポンサーリンク

DSC00187

世の中には色々なスキルを持っている人がいますよね。
何も特殊なものでなくても良くて、ちょっとしたイラストを描くことや楽器の演奏、簡単なプログラムを組むのもスキルと言えます。

でもこういうスキルを持っている人に限って、うまく表面に出せていないことがあったりするんですね。

そういうのは何だかもったいないなーという思いから記事を書いてみます。

スポンサーリンク

スキルがあるのに使わないのはもったいない

例えばちょっとした可愛いイラストを描けちゃう人がいるとしましょう。
そういう人が自分のブログ等でイラストを使わないのはもったいないと思いませんか?

ブログは好きなことを書く場所なのでどんな内容でも良いのですが、そこに自作のキャラクターなんかが登場してきたら、「このブログを書いている人はこんなイラストも描けるんだ」と、違う角度からのアピールになるんじゃないかなと。

イラストに限らず他のスキルも同様で、せっかく持っているのだから何か利用できないかと考えないのはもったいないですよね。

もっとも、こういうスキルは自分ではなかなか気がつかないモノ。
スキルというよりは自分にとって「当たり前」のこと過ぎて、それを敢えて使おうなんて思わないのかもしれません。

そういう人はコチラの記事も読んでみてくださいね。


そういえば私もイラスト描けるんだっけ…もっとも可愛いキャラクターではなくてエグい感じのおっさんみたいなのしか描けませんが。
これをどうにかブログに活かせないか、ちょっと考えてみましょうかね。

なんたってブログは”実験の場”なんですから。

スキルを活かすヒントはコチラにも





Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-04-13 | Posted in ブログ運営No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)