写真展『川口家』無事に終了しました

Pocket

写真展終了

3/8から始まった写真展『川口家』

本日17時をもって、無事に終了いたしました。

会期中にはたくさんの方にお越しいただくことができ、川口家のメンバーも非常に楽しい時間を過ごすことができました。

感想と反省などをいくつか書いておこうと思います。

スポンサーリンク

感想

写真好きな家族が写真展をやってみたらどうなるか、という思いつきから始まった今回の企画、結果としてやってよかったなーと思っております。

メンバーそれぞれの知人・友人はもちろんのこと、告知DMを見て立ち寄ってくれた方、会場となったクアトロハーツカフェのご近所の方々など、多数の人を巻き込む形になったことは実に興味深く面白い現象だったんですね。

こうやって人を巻き込みながら、イベント自体が一人歩きをするというのがある意味において理想的だなーと常々考えており、今回はそれがある程度実現したんじゃないかと思っています。

今後もこういう巻き込み型のイベントをやっていけたら良いですなー。

反省

カフェという展示スペースである以上、湿度というのが一番の懸念事項でした。
湿度があると写真やマットが反り返って壁から剥がれてしまうんですね。

今回も予想通り、というか予想以上にマットが剥がれ落ちてしまい、その都度補修をしていました。
まあこればっかりはやってみないとどれくらい反るかわからなかった部分でもあるので、データ集めということで次回以降に活かせればと思ってます。

あとは座席の配置の都合上、作品に近づけないケースがしばしば見られたところですかね。
これは図録などを用意しておけばもっと良かったんでしょうけど、そこまで気が回りませんでした…いやー失敗した。

まとめ

色々と思うところはありますが、とりあえずは大きなトラブルもなく無事に終了したことを祝いたいと思います。

会場をご提供くださったクアトロハーツカフェ様、遠いところを会場まで足を運んでくださった皆様、そして「面白けりゃいーじゃん」を合言葉に色々と協力してくれた奥様と弟、本当にどうもありがとうございました。

これからも『川口家』は何だか楽しそうなことを企画していきたいと思っていますので、そのときはまた一緒に遊んでください。

コチラの記事もどうぞ

3月に横浜で写真展やります – Mind-B

写真展『川口家』進捗状況報告 – Mind-B

写真展『川口家』会場”クアトロハーツカフェ”のご紹介 – Mind-B

写真展『川口家』搬入作業完了 – Mind-B

楽しいことに人を巻き込む―写真展『川口家』をやって感じたこと – Mind-B

写真展『川口家』がメディアの取材を受けました! – Mind-B

写真展『川口家』がタウンニュースに掲載されました! – Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-03-20 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)