『Fun Fun Photo in 反町―歩く・撮る編―』が無事終了しました!

Pocket

フォトウォーク

去る12/4(日)に『Fun Fun Photo in 反町―歩く・撮る編―』が無事に終了しました。

横浜反町にあるカフェ「クアトロハーツカフェ」さんとのコラボレーション企画である『Fun Fun Photo in 反町』。

告知のタイミングが遅れてしまい、人数が集まるか若干不安な面もあったのですが…フタを開けてみたら7人もの方にお集まりいただきました。
しかも半数以上は子どもという何とも面白い感じに。

その様子を写真も交えてレポートしておきます。

スポンサーリンク

『Fun Fun Photo in 反町―歩く・撮る編―』が無事終了しました!

『Fun Fun Photo in 反町』についてはこちら。

横浜反町にある「クアトロハーツカフェ」を出発し、反町公園を経由して海の方へ向かいます。

浦島太郎伝説の残る慶運寺を始めとする寺社仏閣、東海道の宿場町であった神奈川宿の名残を残す高札場、古い倉庫街や貨物線を見ながら写真を撮って歩きました。

12月なので寒いかなーなんて心配していましたが、当日は晴れて気温も上がり絶好のフォトウォーク日和でしたよー。

フォトウォーク

フォトウォーク

フォトウォーク

フォトウォーク

フォトウォーク

参加者の中には鉄道好きのお子さんもいて、貨物列車に大興奮。
子どもはとにかく「撮りたいものを撮る」という感じでした。
大人になるとアレコレ難しく考えてしまうんですかねー。

フォトウォーク

フォトウォーク

もっとも川口家メンバーは相変わらず自由な写真を撮っていましたが…。

フォトウォーク

フォトウォーク

DSC03632

海で折り返して「クアトロハーツカフェ」に帰還。
その後、皆さんにお気に入りの1枚を提出していただきました。

提出いただいた写真はプリント&パネル加工してカフェ内の壁に展示します。
※展示期間:2016/12/11(日)〜12/25(日)

現在「クアトロハーツカフェ」さんでは今回のイベントに合わせ12/25(日)までの期間限定メニュー”ナポリタン・神奈川区スペシャル”がメニューに加わっています。

ナポリタン

神奈川区で誕生した日本初のトマトケチャップ・清水屋トマトケチャップを使い、仕上げには神奈川区にある岩井のごま油(株)の岩井のごま辣油をトッピングした、まさに神奈川区づくしのナポリタンです。

私もいただきましたが、何とも言えない懐かしさがこみ上げるような美味しいナポリタンでしたよー。
イベント参加者の作品を見ながら、ぜひご賞味くださいませ。

まとめ

神奈川区、特に反町の辺りはお隣の横浜に比べてしまうと地味であることは否めないのですが、歩いてみると結構面白いものがあったりして、参加者の皆さんもバシバシと写真を撮られていて、最後には「楽しかった」とありがたいお言葉まで頂戴いたしました。

参加された皆さんの力作+川口家の作品は『Fun Fun Photo in 反町―見せる編―』として12/11(日)〜12/25(日)の二週間、「クアトロハーツカフェ」に展示いたします(11日は設営、12日はお店がお休みなので実際は13日からですかね)。

年末で何かとご多用のこととは思いますが、横浜方面までお越しの際はぜひクアトロハーツカフェにお立ち寄りくださいませ〜。

クアトロハーツカフェ

関連ランキング:カフェ | 反町駅神奈川駅東神奈川駅

クアトロハーツカフェさんとは過去にこんなイベントもやってます



Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2016-12-06 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)