2014年の目標をやんわりと考えてみます

思考・仕事術
この記事は約2分で読めます。

Project 366 #239: 260812 Stay On Target!
Project 366 #239: 260812 Stay On Target! / comedy_nose

さてさて2014年も始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一発目の記事として、やんわりと今年の目標を考えてみましょうかね。

2014年の目標

2013年は仕事・健康・趣味の3つについて目標を立てたので、今年もそれに倣ってみましょう。

仕事

具体的なことは控えておきますが、そろそろ自分の人生に責任を持とうかと。

まだ構想段階ですが少しずつ行動に移していこうかと企んでます。

健康

昨年の目標がフルマラソン出場で無事に達成できたので、今年はレベルアップしていきたいと思います。

今年もフルマラソン出場を予定していますので、サブ4を狙いたいと思います。

あとは引き続きの禁酒・節酒ですね。
だいぶ自制心も養われたのでこちらは大丈夫かな?

趣味

昨年の目標はブログ更新でした。

紆余曲折を経たもののそこそこ更新出来たんじゃないかと思っています。

今年はもう少し写真に力を入れようかと思っています。

カメラも新しくしたことですしね!

まとめ

何だか取り留めもない目標になりましたが、あまり肩肘張った硬い目標は足枷になりかねないので、少し緩めに設定しています。

ここからもう少し練り込んで具体的な目標(期限とか数値)に落としこんでみます。

とは言え状況は常に変化するので、臨機応変に対応することになりそうですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました