京都・一乗寺恵文社―本好きならきっとハマる本のセレクトショップ[京都旅行記#01]

Pocket

スポンサーリンク

IMG_0542

京都に旅行に来ています。
冬の京都は底冷えしますね…寒さ対策が若干甘くて後悔しています。

さて、京都はどこに行っても見どころの多い観光都市ですが、旅行記1回目は京都駅から電車で30分ほどの一乗寺にある小さな本屋から。

この本屋、いわゆる町の本屋とはだいぶ雰囲気が違います。

2015年1月京都旅行記のまとめはコチラ

2015年1月京都旅行まとめ – Mind-B

スポンサーリンク

京都・一乗寺恵文社―本好きならきっとハマる本のセレクトショップ

叡山線・一乗寺駅を降りて歩くこと5分。
雰囲気の良いカフェのような本屋・恵文社があります。

ここは普通の本屋とはちょっと違います。
「本のセレクトショップ」なんですね。

なので売っている本もどこかこだわりを感じます。
本だけでなく紙モノや雑貨など、どれも面白そうなものばかり。
普通の本屋やネット書店ではまず手に取らないような、そんな商品が揃っています。

若干交通の不便なところですが、平日の午前中にも関わらず店内にはお客さんの姿が結構見られました。

店内のレトロで居心地のいい空間、近所にあったら通いたくなるような雰囲気に溢れていますな。

本が好き、雑貨が好き、寺社巡りは飽きてきた…そんな方におすすめのスポットですよ。

▼こちらは隣に併設された生活館。海外の生活雑貨などを販売していました。
他にギャラリーなどもあって、長時間いても飽きなそうです。

IMG_0546

恵文社一乗寺店

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-01-19 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)