仙台旅行記(1日目)〜めぐりあい仙台〜

旅行
この記事は約2分で読めます。

IMG_1057

仙台に来ています。

旅行というよりは、明日5/10の仙台国際ハーフマラソンに出場するためなんですけどね。

そんなわけで今回はあまり旅行気分って感じではないのですが、記録として残しておくことにします。

1年ぶりの仙台

仙台国際ハーフマラソンには昨年も出場しているので、仙台は1年ぶり2回目。

駅前などは前回来たときとあまり変わっていない印象…まあそれほど明確に覚えているわけでもないのですが。

とりあえず腹ごしらえ…仙台ですが、ナポリタンを食べますよ。
カーボローディングを意識して…なの?

IMG_1056

ふらふらと珍看板を撮ってみたり。

IMG_1058

仙台青葉まつりの山鉾を撮ってみたり。

DSC01150
DSC01151

定禅寺通りは相変わらず青々としていて気持ちが良いですね。

DSC01152
DSC01153

レース前はカフェインを摂らないことにしているのですが、朝から頭痛できつかったのでコーヒー投入。

カメラとコーヒー

お約束の今日のクレーン

DSC01154

勾当台公園の前日祭で今年も出走するじーにー(@Genie09)さんと合流。

DSC01155

雨がポツポツと降ってきたので、アーケードのカフェでじーにーさんと近況報告会。

仕事の話、ブログの話、写真の話、結婚の話などなど…会うのは1年ぶりなので話すことがたくさん。

じーにーさんとは今までに5回くらいしか会っていないはずなのですが、お互いに色々と(好き放題)話すことができて楽しかったですよ〜。

明日のレースに備えて今日は早く帰りましょう、ということでウワサのApple watch。

DSC01157

まとめ

旅行記というよりはただの日記っぽくなってしまいましたが、まあたまにはこんなのも。

それにしても旅先に友人がいるってありがたいですね。
久しぶりに楽しい時間を過ごせましたよ。

さて、明日のレースに備えて今日は早めに休まなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました