第2回Mac茶話会に参加してきました

Pocket

スポンサーリンク

IMG_4882

こんにちは、まだまだMac初心者@hir0ckyです。

さて、11月に開催された「Mac茶話会」。
第2回が12/5に開催されたので参加してきました。

簡単ではありますがレポートとして記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

Mac茶話会とは?

Macユーザー、初心者、興味のある人たちが集まって、
Macの疑問やオススメの使い方について情報交換をする会です。

詳しくは「第1回Mac茶話会」の記事に書いてありますのでご覧ください。

第1回Mac茶話会に参加してきました | Mind-B

ちなみに今回の会場はこちら。
主催のすが(@320suga)さんは、色々とオサレなカフェをご存知ですね〜。

CAFE;HAUS カフェハウス|東京都江東区豊洲にあるライフスタイルを提案するカフェです。

今回のテーマ

Mac茶話会では毎回テーマを決め、それについて一人ひとり発言をしていきます。

今回は「Macの疑問点」や「オススメのアプリ」をテーマに話しました。

僕はオススメのアプリとして、「MarsEdit」と「TextExpander」をあげました。
今のところ、Macはブログ専用機みたいなポジションなので、他に紹介できるものもなかったのですが…。
ただ、このアプリを使うようになってブログの更新が捗るようになったのは間違いないと思います。

他の参加者さんも、色々と面白そうなアプリを紹介してくださったり、
色々な疑問について情報交換をし合ったりと、充実した内容でした。

次回は年明け後開催予定

第3回Mac茶話会は年明け後の開催予定とのことです。

セミナーや勉強会とは違う少人数制の「茶話会」と言うスタイル。
Macについて話す場が欲しい方に気軽に参加してみて欲しいと思います。

会の方針として、基本的には主催者のすがさん、または参加者の知り合いであれば参加可能です。
ご興味のある方にはご紹介いたしますので、僕にお声かけくださいね。

おまけ

IMG_4877

IMG_4881

IMG_4884

クリスマス間近ということで、どこもキラッキラしてんな…。
俺にゃぁ眩しすぎるぜ…(´ω`)シオシオ…

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-12-06 | Posted in イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)