Dpub9の開場前に時間を潰せる場所3選

イベント
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いよいよ目前に迫ったDpub9。

参加者の皆さんはかなり楽しみにしているようですね。
(もちろんワタシも楽しみですよ)

さて一次会の会場、豚組しゃぶ庵の開場は12:30と告知されていますが、気負っていると30分も1時間も前に着いてしまうものです。

とは言えお店の前は道も狭く、通行者の邪魔になってしまうのでタムロするわけにもいきません。

有志による0次会などもあるようですが、特にそういう場所に顔を出すアテもない。

そんなあなたに個人的にオススメのスポットをご紹介しておきます。

スポンサーリンク

フジフイルムスクエア

六本木駅から豚組に向かう途中、東京ミッドタウン内にある富士フィルムの施設です。

展示されている写真を見たり、最新のデジカメをいじったり、カメラの歴史を学んだりと結構見応えあるスポットです。
しかも入場無料。

トイレもありますので、開場に向かう前に立ち寄っておくのも良いかもしれません。

写真展・FUJIFILM SQUARE(フジフイルムスクエア) 富士フイルムのフォトサロン

国立新美術館

豚組しゃぶ庵のすぐ近くにある美術館。

入館だけなら無料です。
(無料で観覧できる展示もあります)

館内にはカフェもありますので、ちょっとくつろぐにも良いかも。

もちろんトイレもありますよ。

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

檜町公園

東京ミッドタウンの裏側にある公園です。

大きな池や庭園などがあるので、ちょっとした散歩や写真撮影に良い場所です。

ただ冬はちょっと寒いかもしれませんね…。

間違っても服を脱いで騒いだりしないように。

まとめ

過去2回Dpubに参加していますが、毎回早めに着いてしまい時間つぶしに苦労していました。

今回もきっと早めに六本木に着くと思うので、上記3箇所のどこかにいると思います。
見かけたら優しく声をかけてくださいね。

それでは当日会場でお会いしましょう。

コチラの記事もどうぞ

行きます!Dpub7!前回の反省と対策など

Dpub7まで1週間!iPhoneに入れておくと便利なアプリ3選

明日はDpub7!僕の持ち物をさらします!

Dpub7に参加して来ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました