人が集まるとパワーが生まれる

Pocket

スポンサーリンク

Power on/off
Power on/off / zigazou76

人間、一人でも生きていくことは可能ですが、やっぱり誰かと組んだほうが上手くいったりすることが多々あったりします。

1+1は必ずしも2ではないってことなんですよね。

スポンサーリンク

誰でも特殊なスキルを持っている

例えば何かイベントをやるにしても、一人でできることは限界があります。
小さなイベントであれば一人で告知から集客までできないこともないですが、少し大きめのイベントであれば誰かと組んだ方が手っ取り早い。

もっと言えば、何か特別な知識や人脈を持っている人と組めば、さらに加速するわけでして。

ざっと周りを見回してみても、写真が得意な人、絵が描ける人、デザインができる人、料理が作れる人、英語が堪能な人…などなど。
何かしら得意分野を持っているものですよね。

そういう人達と組むことができれば、大概のことはできそうな気がしませんか?

まとめ

IMG_0965

最初はつまらないと思っていたアイデアでも人が集まることで素晴らしいアイデアに変貌を遂げることがあります。

私も今までフォトウォークイベントを一人で運営したりしてきましたが、何かスキルのある人と組んで新しいイベントを作るのも面白いかなと思ったりしています。

そのためには相手にとって役立つスキルを自分も持っていないとならないんですけどね。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-04-24 | Posted in 思考・仕事術No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)