リトルプレス作りの参考に―都内でZINEが買えるお店まとめ

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


collage & art journal ideas zine / katie licht

ふと思い立ってリトルプレス的なモノを作ろうかと思いまして、とりあえず参考資料としてZINEを買ってきました。

これから作ろうかと思っている人は、まずこういうものから手に入れるのも良いかもしれませんね。

とりあえず都内でZINEが手に入りそうな所をまとめておきます。

スポンサーリンク

リトルプレス作りの参考に―都内でZINEが買えるお店まとめ

【中野】タコシェ

タコシェ | 自主制作本, 書籍, CD, 映像, 絵画, 雑貨 | TACO ché
タコシェは東京・中野ブロードウェイにある、自主制作の本やジン、一般流通にのらない書籍、インディーズ系CDや映像、絵画、雑貨etc.を取り扱っているお店です。展覧会やイベントも行なっています。コミック、文芸、美術、サブカルチャー、風俗、音楽、演劇、映像などのジャンルの様々な形態の作品を1万点近く揃えています。

中野ブロードウェイにある自主制作本などを取り扱うお店。

今回はここでカレーとカフェのZINEを購入しました。

【代官山】蔦屋書店

http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

言わずと知れたオサレで大きな書店。
通常の本も多いですがZINE的なモノもちょいちょい見かけます。

【吉祥寺】百年

吉祥寺「百年」古本の買取と販売
吉祥寺にある古本屋「百年」のウェブサイト...

ここはまだ行ったことないのですがリトルプレスなども取り扱っているみたいです。

せっかく近くに引っ越してきたので今度行ってみよう。

【調布】手紙舎

手紙社 公式Webサイト
手紙社は編集チームです。自分たちが「ワクワクするかも」と感じたサムシングを、自分たちにしかできないやり方で編集し、よりワクワクしてもらえるようなパッケージにしてお披露目する。それが、私たちのしごとです。

コチラも行ったことないのですがリトルプレスなどの取り扱いがあるみたいです。

それほど遠くないので一度行ってみたいですな。

まとめ

取り扱っている店はもっとたくさんあるのですが、とりあえず自分の行動範囲内にありそうなお店だけまとめておきました。

セルフマガジンとZINEは厳密には違うものなのかもしれませんが、参考にすべき部分は大いにあるかと思います。

マガジン作りに悩んだら、こういうのを参考にしてみると道が開けるかもしれません。

コチラの記事もどうぞ

初ZINE完成『いつかのパリ』
以前より作ろう作ろうと思っていたZINEが完成しましたよ。 私にとって初めてのZINE、その名も『いつかのパリ』です。 秋に行ったパリ旅行で、個人的に感じたことを綴ったフォトエッセイ風の冊子になっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました