蘆花恒春園の目の前にあるカフェ『caffe LOCASA』に行ってきましたよ

Pocket

DSC01360

芦花公園の辺りっていい感じのカフェが少なくて、休憩とかちょっとした作業をしたいときに結構困るんですよね。

…何てことを思っていたら、蘆花恒春園の近くにいい感じのカフェを見つけたので行ってきましたよ。

スポンサーリンク

蘆花恒春園徒歩1分のカフェ

caffe LOCASA

caffe LOCASA

京王線・八幡山駅から徒歩15分ほどの場所にある蘆花恒春園(芦花公園)の目の前あるのがコチラ『caffe LOCASA(カッフェ ロカーサ)』

ちなみに蘆花恒春園へ行くには芦花公園駅よりも八幡山駅からの方が近いです、多分。

caffe LOCASA カッフェ ロカーサ公式サイト│カッフェロカーサは世田谷区にあるカフェです。

ロカーサって芦花公園から取ってるんですかね?
駅からはちょっと遠いですが、目の前が公園なのでお客さんの入りは多い感じです。

スコーン

とりあえずブレンドコーヒー、あとはちょうどオヤツ時だったのでスコーンを注文してみましたよ。

スコーンは外はサクッと中はシットリといった感じですな。うまい!

DSC01360

カウンター席からは芦花公園が見えます。
天気のいい日はここでマッタリするのもいいですなー。

caffe LOCASA

店内はカウンター4席、テーブル席4席のほか、靴を脱いで上がれる小上がり席もあるので結構な広さがあります。
外にはテラス席もあるので、犬と一緒にお茶もできるみたいです…芦花公園にはドッグランもありますしね。

まとめ

芦花公園の目の前なので、ランチを食べたりちょっと休憩するには良さそうなカフェですよ。

ただ公園の近くだけあって、小さな子どもを連れたママさんが多いかなー。
時間帯によってはちょっとザワザワして落ち着かないかも。

夜とかの方が落ち着いてて良いのかな?
また今度行ってみたいと思います。

カッフェ ロカーサ

関連ランキング:カフェ | 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅

コチラの記事もどうぞ

京王線・芦花公園駅のラーメン店『秋刀鮪だし 宣久』に行って来ましたよ – Mind-B

芦花公園のフランス菓子店『ルラシオン』に行ってきましたよ – Mind-B

α6000使用レポートin芦花公園 – Mind-B

世田谷文学館で開催中の『浦沢直樹展』に行ってきましたよ – Mind-B

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2016-03-22 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)