『銀座木村屋』のあんバター[東京あんバター]

銀座木村屋のあんバター 東京案内
この記事は約2分で読めます。

銀座木村屋のあんバター

食べたあんバターパンを好き勝手に紹介する[東京あんバター]のコーナー。
第2弾は『銀座木村屋』のあんバターです。

ホイップバターとフランスパンの相性が抜群の一品でした。

『銀座木村屋』のあんバター[東京あんバター]

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅A9出口を出てすぐのところにある『銀座木村屋』。

150年近い歴史がある老舗で、あんぱんが目玉商品ということもあり、店の名前を耳にしたことがある人も多いのでは?

そんな『銀座木村屋』の店頭であんバターを売っていたので思わず買ってみました。

銀座木村屋のあんバター

十勝産の粒あんと
北海道産のホイップバターを
ソフトなフランスパンで包みました

パッケージの説明にはこう書かれています。
何だかこれだけでおいしそうな雰囲気がしてきますな。

銀座木村屋のあんバター

大きさはあんぱんくらいですかねー。
銀座の風景とあんバター……絵になりますな。

銀座木村屋のあんバター

では食べてみましょう。
まずパンの食感が絶妙、固すぎず柔らかすぎずの食べごたえ。
そして程よい甘さの粒あんとホイップバターの塩気がベストマッチで……旨味ー!

まとめ

というわけで『銀座木村屋』のあんバターを紹介しました。

銀座で長く店舗を構えているお店だけあって、さすがの安定感があるあんバターでした。

銀座で小腹が空いたらオヤツに食べるのも良さそうですな。

関連ランキング:パン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

あんバターが気になった人はコチラもどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました