吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき

Pocket

スポンサーリンク

ドーナッツプラントシュガー

吉祥寺に深夜から営業するというドーナツ屋さんがあると聞き行ってみましたよ。

それが『ドーナッツプラント 吉祥寺店』兼『セントラルキッチン』です。

スポンサーリンク

吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき

ドーナッツプラント

『ドーナッツプラント』はニューヨーク生まれのドーナツ屋さんで、卵、化学保存料、化学着色料、人工甘味料、化学調味料、トランス脂肪酸などを一切使わない、カラダに優しいドーナツを販売しているお店です。

現在日本では吉祥寺店・青山一丁目店・用賀店・ルミネエスト新宿店の4店舗を展開しており、各店舗のドーナツを作っているのが吉祥寺店の『セントラルキッチン』というわけですな。

夜に作ったドーナツを書く店舗に出荷しているわけですが、できたてをお客様に提供したいという思いから深夜営業を始めたのだとか。
うーん、なんてステキな心遣い。

当初は24時オープンだったのが22時オープンに、現在は20時オープンに前倒しされています。
売り切れ次第終了とのことなので、20時オープンと同時に行くのが吉ですな。

早速食べてみた

ドーナッツプラントシュガー

この日買ったのは吉祥寺店限定メニューの”シュガー”(税込290円)

できたてドーナツに砂糖をまぶしただけのシンプルなドーナツです。
潔いですな。

余計な添加物が入っていないので作った瞬間から劣化が始まるとのことですが、店舗にイートインスペースはないので帰宅してからいただきましたよ。

まず驚いたのがサイズの大きさ。
ミ◯ドのドーナツに比べると1.5倍くらい大きいんじゃないでしょうか?

かじってみるとふんわりもっちりした食感…柔らかい揚げパンみたいな感じでしょうか。
ボリュームがありますが、余計な混ぜものがされていないのでしつこさがないのが良いですな。
深夜に食べてもヘルシーな気がします(あくまで気のせいですが)。

あっという間に完食。おいしかった!

まとめ

私が店舗を訪れたのは21時前くらいでしたが、特に並んでいる様子もなくすんなり買えました。

ドーナツ以外にもドーナツ生地を使ったパンやクロワッサンなんかもあって、そっちも気になったり…今度買おう。

夜からの営業なのでなかなか買いに行きづらいかもしれませんが、できたてドーナツを食べてみたい!という方はぜひどうぞ。

ドーナッツプラント 吉祥寺店兼セントラルキッチン

関連ランキング:ドーナツ | 吉祥寺駅

吉祥寺の情報はコチラにも


ドーナツ好きならコチラもチェック


Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2015-11-27 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)