松陰神社前『’OLU’OLU(オルオル)』―ふんわりこだわりのドーナツ

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

実は密かにドーナツの研究をしています。
あの穴の向こうには一体何があるんだろう…とか。

そんなわけで、先日訪れた松陰神社前で見つけたドーナツ屋『’OLU’OLU(オルオル)』をご紹介。

スポンサーリンク

ふんわり生地の優しいドーナツ

東急世田谷線・松陰神社駅より徒歩3分くらい、レトロな商店街の奥にあるのがドーナツとベーグルのお店『’OLU’OLU』

パッと見、分かりにくいのですがちゃんと看板も出ています。

ウッディテイストな店内にはイートインスペースもありますが、訪れた時間は持ち帰りのみとのことでした…残念。
ちなみにベーグルは販売休止中みたいですな、こちらも残念。

さてさて、近くに公園を見つけたのでそこで食べましょうかね。
ちなみに白いのがプレーン、黒いのがココアとなっております。
他にもよもぎとかリンゴとか種類が色々とあって迷ったのですが、まずはベーシックなところから。

断面はこんな感じですな。
ドーナツというよりパンのようはふんわりした食感が特徴的。
甘さも控えめで食べやすいですぞ。

ドーナツには国産小麦粉「南のめぐみ」、北海道のてんさい糖、オーガニックトランスファットフリーのショートニング、シリコーン不使用のこめ油を使用するなど原料にはこだわりがあるようです。
子どものおやつにも良さそうですな。

まとめ

ふわっとした食感や優しい味付けは好みが分かれるかもしれませんが、個人的には好きなドーナツでしたよ。

年明けにでも松陰神社周辺でフォトウォークを企画しているので、参加者のおやつにも良いかも。

関連ランキング:ベーグル | 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

コチラの記事もどうぞ

オシャレな街として最近ちょいちょい取り上げられているのが、東急世田谷線の『松陰神社前』駅。駅名こそ若干地味な感じですが、小洒落たカフェとか古くてシブいお店が立ち並ぶいい感じの街として注目されているようです。そんな松陰神社前を本日オフだった奥様と一緒に探索してきましたよ。カフェ・ロッタ松陰神社前でも人気の高いのがコチラの『カフェ・ロッタ』白い建物が目印のコチラのお店にはランチを食べに行きました。12時開店とのことなのでその時間に行ってみたら、すでに1階はいっぱい。2階へと案内されました。ちなみに1階...
最近注目のオシャレな街・松陰神社前でカフェランチ&探索 - Mind-B

吉祥寺に深夜から営業するというドーナツ屋さんがあると聞き行ってみましたよ。それが『ドーナッツプラント 吉祥寺店』兼『セントラルキッチン』です。吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき『ドーナッツプラント』はニューヨーク生まれのドーナツ屋さんで、卵、化学保存料、化学着色料、人工甘味料、化学調味料、トランス脂肪酸などを一切使わない、カラダに優しいドーナツを販売しているお店です。現在日本では吉祥寺店・青山一丁目店・用賀店・ルミネエスト新宿店の4店舗を展開しており、各...
吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき - Mind-B

立て続けにドーナツの記事を書くとドーナツばかり食べているみたいですが、そうでもありませんよ。現在京王線沿線に住んでいるのですが、仙川駅にいい感じのドーナツ屋さん『ドーナツ工房レポロ』を発見したので行ってきました。甘さ控えめで余計な混ぜものがない、カラダに優しいドーナツが楽しめますよ。仙川『レポロ』―甘さも価格も控えめでカラダと財布に優しいドーナツ屋仙川は新宿から京王線で20分位のところにある街です。ここ数年で急速に発展し、最近では猿田彦珈琲とかできてすっかりオサレなエリアになってます。もっとも、...
仙川『レポロ』―甘さも価格も控えめでカラダと財布に優しいドーナツ屋 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました