松陰神社前『’OLU’OLU(オルオル)』―ふんわりこだわりのドーナツ

Pocket

スポンサーリンク

ドーナツ

実は密かにドーナツの研究をしています。
あの穴の向こうには一体何があるんだろう…とか。

そんなわけで、先日訪れた松陰神社前で見つけたドーナツ屋『’OLU’OLU(オルオル)』をご紹介。

スポンサーリンク

ふんわり生地の優しいドーナツ

OLUOLU

東急世田谷線・松陰神社駅より徒歩3分くらい、レトロな商店街の奥にあるのがドーナツとベーグルのお店『’OLU’OLU』

OLUOLU

パッと見、分かりにくいのですがちゃんと看板も出ています。

ウッディテイストな店内にはイートインスペースもありますが、訪れた時間は持ち帰りのみとのことでした…残念。
ちなみにベーグルは販売休止中みたいですな、こちらも残念。

ドーナツ

さてさて、近くに公園を見つけたのでそこで食べましょうかね。
ちなみに白いのがプレーン、黒いのがココアとなっております。
他にもよもぎとかリンゴとか種類が色々とあって迷ったのですが、まずはベーシックなところから。

ドーナツ

断面はこんな感じですな。
ドーナツというよりパンのようはふんわりした食感が特徴的。
甘さも控えめで食べやすいですぞ。

ドーナツには国産小麦粉「南のめぐみ」、北海道のてんさい糖、オーガニックトランスファットフリーのショートニング、シリコーン不使用のこめ油を使用するなど原料にはこだわりがあるようです。
子どものおやつにも良さそうですな。

まとめ

ふわっとした食感や優しい味付けは好みが分かれるかもしれませんが、個人的には好きなドーナツでしたよ。

年明けにでも松陰神社周辺でフォトウォークを企画しているので、参加者のおやつにも良いかも。

‘OLU’OLU

関連ランキング:ベーグル | 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

コチラの記事もどうぞ



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-12-23 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)