最近注目のオシャレな街・松陰神社前でカフェランチ&探索

Pocket

スポンサーリンク

松陰神社前駅

オシャレな街として最近ちょいちょい取り上げられているのが、東急世田谷線の『松陰神社前』駅。

駅名こそ若干地味な感じですが、小洒落たカフェとか古くてシブいお店が立ち並ぶいい感じの街として注目されているようです。

そんな松陰神社前を本日オフだった奥様と一緒に探索してきましたよ。

スポンサーリンク

カフェ・ロッタ

カフェ・ロッタ

松陰神社前でも人気の高いのがコチラの『カフェ・ロッタ』

白い建物が目印のコチラのお店にはランチを食べに行きました。

12時開店とのことなのでその時間に行ってみたら、すでに1階はいっぱい。
2階へと案内されました。
ちなみに1階は禁煙、2階は喫煙可能らしいです。

カフェ・ロッタ

カフェ・ロッタ

カフェ・ロッタ

2階は何と言うか古民家のような雰囲気。
何だか落ち着きますな。

私は本日の丼「シャキシャキセロリと豚肉のごま味噌炒め丼」、奥様は「ふわふわオムライス」、それぞれドリンク付きのセットでオーダー。

サラダ

まずはサラダが出てきましたよ。
やっぱり野菜はおいしいですなー。

セロリと豚肉のゴマ味噌炒め丼

続いて「シャキシャキセロリと豚肉のごま味噌炒め丼」
セロリの食感と豚肉の風味が絶妙で、こりゃうまい。

オムライス

奥様のオムライスはこんな感じ。
ケチャップで”LOTTA”と書かれていますな。

コーヒー

食後のコーヒー。
スプーンに乗っているのはシナモンクッキー。
苦すぎず後味すっきりのコーヒー。こういうの好き。

カフェ・ロッタ

店員さんも感じの良い対応ですっかり長居をしてしまいました。
人気のカフェだけに客足が絶えない感じでしたがオススメですよ。

カフェ・ロッタ

関連ランキング:カフェ | 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

松陰神社

松陰神社

お腹も満足したところで松陰神社へ。
その名の通り幕末の志士・吉田松陰を祀っている神社ですな。

2015年のNHK大河ドラマが吉田松陰の妹を主人公にしたものなので、それを全面に出して商店街が盛り上がっている感じですよ。

黒い鳥居が立派な松陰神社。

神社内には松下村塾を復元した建物があるのですが、平日は扉が閉まっていて内部の様子は見られない様子…残念。

奥には吉田松陰の墓所もあるので、興味ある方はお参りしてみると良いかも。

‘OLU ‘OLU

オルオル

松陰神社前に来たら足を運ぼうと思っていたドーナツとベーグルのお店『’OLU ‘OLU(オルオル)』

今はベーグルの販売を中止しているみたいなのでドーナツを買いました。
店内にはイートインスペースもあるのですが、私たちが訪れた時間は持ち帰りのみとのことだったので近くの公園で食べることに。

ドーナツについては別記事に書きますね。

‘OLU’OLU

関連ランキング:ベーグル | 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

まとめ

松陰神社前には他にもいい感じの古本屋や雑貨屋などがあったりするのですが、今日はここまで。

近いうちに世田谷線沿線でフォトウォークをやろうと思っているので、今日は下見という感じですな。

世田谷線一日乗車券

ちなみに世田谷線には一日乗車券『世田谷線散策きっぷ』があります。
3駅以上利用するならお得になるので使ってみると良いですよ。
世田谷線の三軒茶屋駅・上町駅・下高井戸駅で購入可能です。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-12-21 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)