【追記あり】吉祥寺『カフェ モンタナ』―行列のできるカレー店でカレーランチ

モンタナのカレー 東京案内
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

吉祥寺に行く用事があったので、以前から気になっていたカレーのお店『カフェ モンタナ』で奥様とランチをしてきましたよ。

お昼時には行列のできる人気店のカレーは、見た目も味もグレイトなカレーでした。

※2018/05/15追記
『カフェ モンタナ』ですが、2018/04/07にカレーつけ麺のお店としてリニューアルしました。
こちらの記事で紹介しているカレーライスは系列店の『カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館』(井の頭公園内)で食べることができます。

スポンサーリンク

吉祥寺『カフェ モンタナ』―行列のできるカレー店でカレーランチ

「モンタナ」は吉祥寺駅から徒歩5分ほど、ユニクロの脇にある中道通をちょっと入った場所にあります。

お昼時でしたが、ちょうど席が空いていたのですぐに入れました。
私たちの後から行列ができ始めたので、これはラッキー。

メニューは欧風カレーの「オリジナルゴールデンカレー」(豚角煮と旬野菜の2種類から選択)、ココナッツベースのタイ風カレー「オリジナルレッドカレー」豚角煮と旬野菜の2種類から選択)、酸味のあるタイ風カレー「サワーフィッシュカレー」(白身魚フライと旬野菜の2種類から選択)、キーマカレー風の「ドライカレー」、他にも「カツカレー」や「シュリンプカレー」などがあります。

私は「オリジナルゴールデンカレー豚角煮」、奥様は「サワーフィッシュカレー旬野菜」をオーダー。

アメリカンな内装の店内はカウンター6席・テーブルが8席とやや小さめ。
ちょっと落ち着かないかなー。

なんてことを考えながら待つこと数分、カレーが出てきましたよ。

コチラが「オリジナルゴールデンカレー豚角煮」。
ワンプレートにカレー、ターメリックライス、サラダが見た目にもコジャレた感じで盛り付けられています。
上に乗っているゆで卵は目玉焼きにすることも可能。

とろみの強いルーの辛さは控えめで甘さすら感じます。
スタンダードな欧風カレーという印象ですな。
かと言ってまったく甘いわけでもなく、食べていると少し汗ばんでくるような辛さ。
これは……旨味ー!

豚角煮は写真のような大きめのものが一つ入っています。
かなり柔らかく、口の中で豚肉の旨味が溶け出すような味わい。
こちらも旨味ー!

コチラは奥様のオーダーした「サワーフィッシュカレー旬野菜」。
一口もらいましたがココナッツベースのタイカレーに唐辛子の辛味を強く出した味でした。

辛いもの好きの奥様も「辛い辛い」言いながら食べていましたが、野菜がたくさん入っているので満足感は高いとのこと。

今度は違うカレーも食べてみたいですなー。

まとめ

以上、吉祥寺のカレー店「カフェ モンタナ」のカレーを紹介しました。

価格帯がやや高めなのと、お店が混むので落ち着かないのがやや残念なところですが、カレーはおいしいので個人的には満足です。
ご興味あればどうぞ。

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

関連ランキング:クレープ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

吉祥寺にお出かけの際はコチラもどうぞ

Bookshelves / gpoo以前、こんな記事を書きました。今回は吉祥寺でオススメの本屋を紹介します。吉祥寺は新刊・古書を扱うお店が充実しており、吉祥寺に行けばだいたいの本が揃うんじゃないかというくらいですが、個人的によく行くお店を中心にご紹介。百年個人的に吉祥寺の本屋で一番足を運んでいる店かも。吉祥寺東急近くのビル2階にあり、小さなお店ながらも古書を中心にした品揃えです。セレクトされた新刊やZINEも扱ってます。幅広いジャンルを取り扱っていますが、特に写真集や画集などアート系の本が充実している感じです。トー...
吉祥寺でオススメの本屋7選 - Mind-B

吉祥寺に深夜から営業するというドーナツ屋さんがあると聞き行ってみましたよ。それが『ドーナッツプラント 吉祥寺店』兼『セントラルキッチン』です。吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき『ドーナッツプラント』はニューヨーク生まれのドーナツ屋さんで、卵、化学保存料、化学着色料、人工甘味料、化学調味料、トランス脂肪酸などを一切使わない、カラダに優しいドーナツを販売しているお店です。現在日本では吉祥寺店・青山一丁目店・用賀店・ルミネエスト新宿店の4店舗を展開しており、各...
吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき - Mind-B

先日までの陽気とは打って変わって寒い1日でしたねー。こんな日は何か温かい飲み物が欲しくなるというもの。普段はコーヒーばかり飲んでいるワタクシですが、実はスパイスの効いたチャイも好きだったりするんですね。そんなわけで紅茶の好きな奥様と一緒に吉祥寺にあるチャイと紅茶を楽しむことができるカフェ『Chai break』に行ってきましたのでご紹介。吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ吉祥寺駅から歩くこと数分、井の頭公園近くにある『Chai break』落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブ...
吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ - Mind-B

友人のHiroshi(@sanpo110)さんから、吉祥寺ハモニカ横丁の朝市に行きませんかとお誘いを受けたので、早起きしていってきましたよ。その様子を簡単にレポートします。ハモニカ横丁朝市の様子吉祥寺にあるハモニカ横丁(正式にはハーモニカ横丁らしいのですが)は、戦後の闇市が始まりなんだとか。飲食店や雑貨屋、飲み屋などが軒を連ねる横丁なのですが、昼と夜で横丁の顔が変わるかなりカオスなスポットです。ハモニカ横丁の朝市は毎月第3日曜日の7:00〜10:00に開催され、事前に申し込みをしておけば誰でも出店できるみたいです。そ...
このカオスな感じ、悪くない。ハモニカ横丁朝市 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました