新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

新宿にあるカレー店『ガンジー』に行ってきたのでご紹介。

『ガンジー』って店名なのでインドカレーかと思いきや、欧風カレーのお店です。
新宿で30年近くやっている老舗だそうですよ。

スポンサーリンク

新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー

新宿駅から徒歩5分ほど、伊勢丹近くの路地を入ったところにヒッソリと佇む『ガンジー』

ちょっと狭い階段を上って2階へ。

店内には2人がけのテーブル席が5席とカウンターが12席ありますが…正直結構狭いです。
あと結構な音量で音楽がかかっているので人によっては落ち着かないかもしれませんねー。

メニューはビーフカレー、エビカレー、トマトとチーズのカレー、ミックスカレーの4種類から選べます。

今回はオススメのミックスカレーをオーダー。

待つこと数分、ミックスカレーが出てきました。
ビーフ、マッシュルーム、エビ、トマト、スペアリブが入ってます。

ちなみにミックスカレーはルーもライスもちょっと多め。
これ以外のカレーは一回り小さいです。

『ガンジー』のカレーで特徴的なのはこのスライストマト。
スパイシーなカレーにトマトの酸味が不思議とマッチするのですよー。

ゴロッとしたビーフは食べ応え十分。
骨をよけながら食べるスペアリブもうまい!

ほんのりと苦味を感じるカレーは食べてる最中にはそれほど感じないものの結構スパイシー。
終盤になるにつれ汗をかいたり舌がヒリヒリするかも。
お会計時にもらえる飴でお口直ししてくださいませー。

いやー満足満足。

まとめ

個人的には新宿のカレー店の中で好きなお店に入る『ガンジー』
何というか、半年に一回くらい食べたくなる味なんですよねー。

うーむ、恐るべきスパイスマジック…。

暑い時期に汗をかきながら食べるカレーってのも悪くない、いやむしろ良いんじゃないかなーと思ったり。

住所 東京都新宿区新宿3‐17‐21 新三ビル2F
最寄り駅 新宿
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:30
定休日 なし
総席数 22

カレーの記事はコチラにも

寒の戻りと言うんですかね、久しぶりの寒さがあまりに体に堪えるもんですから何か辛いものでも食べたいなーなんて思っていたところ、タイ料理が良いと奥様からリクエストがあったので、新宿のタイ料理店『バンタイ』に行ってきましたよ。新宿エリアで安くてうまいタイ料理ならここかも新宿・歌舞伎町を入ってすぐ、雑居ビルの3Fにあるのが老舗のタイ料理店『バンタイ』タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストランこの奥のエレベーターで3Fへ上がりますよ。ドアからして気分はタイですな。行ったことないけど。店内はかな...
新宿の老舗本格タイ料理店『バンタイ』に行ってきましたよ - Mind-B

府中にある『カレーダイニングChai』に行ってきたのでご紹介。メニュー豊富なコチラのお店、その中でも特にインパクトの高い「肉肉肉カレー」を食べてみたのですが…まさに肉の海。いやー、これはパンチ力すごいわー。というわけでその様子をお送りいたします。府中『カレーダイニングChai』―皿一面を覆い尽くすチャーシューに溺れろ京王線・府中駅から歩くこと5分ほど、大國魂神社近くのビルにある『カレーダイニングChai』茶色を基調とした店内はテーブル席18席、カウンター席4席となってます。ちょうどお昼時だったのでほぼ満席でし...
府中『カレーダイニングChai』―カレーを覆い尽くすチャーシューに溺れろ - Mind-B

調布にあるアジア料理店『アールティ アジアンカフェ』に行ってきたのでご紹介。ビルの地下にあるので若干雰囲気が怪しげですが、味も接客も大満足のお店でしたよ。調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店京王線・調布駅から歩くこと5分の場所にあるビルの地下にある『アールティ アジアンカフェ』。微妙に分かりにくい場所にありますが、隣にモスバーガー、向かいにブックオフがある辺りのビルです。ビルの地下に潜るとこんな雰囲気…薄暗くて怪しい…。アジアンカフェとありますが、メインはインドカレーみたい...
調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店 - Mind-B

寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。これは間違いありません。常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。京王線・八幡山駅にある『Curry Stand NIVAL(ニバル)』です。フルーティとスパイシーの奏でるハーモニー京王線・八幡山駅の高架下にあるショッピングセンター「京王リトナード」。その奥(新宿寄り)に進むと小洒落たバーのような佇まいの入口があります。これが『Curry Stand NIVAL』お昼時に訪れてみるとランチメニューの書かれた...
八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』 - Mind-B

おいしいインド料理が食べたい。それも本格的なやつを。そんな願いを叶えてくれる店が御徒町に存在していた。店の名は「ヴェジハーブサーガ」。早速行ってみましょう。御徒町のインド料理店「ヴェジハーブサーガ」―日本とインドが交差する店御徒町から歩くこと数分、目的の店を見つけました。▼看板からしてパンチが効いてますな。期待できそう。▼THE・インドという感じの料理が並んでいますよ。ちなみにこのお店、注文してから作り始めるので料理が出てくるまで結構な時間がかかるんですな。ゆっくりと食事ができるときに行くのが吉の...
御徒町のインド料理店「ヴェジハーブサーガ」―日本とインドが交差する店 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました