新宿の老舗本格タイ料理店『バンタイ』に行ってきましたよ

東京案内
この記事は約2分で読めます。

レッドカレー

寒の戻りと言うんですかね、久しぶりの寒さがあまりに体に堪えるもんですから何か辛いものでも食べたいなーなんて思っていたところ、タイ料理が良いと奥様からリクエストがあったので、新宿のタイ料理店『バンタイ』に行ってきましたよ。

新宿エリアで安くてうまいタイ料理ならここかも

歌舞伎町

新宿・歌舞伎町を入ってすぐ、雑居ビルの3Fにあるのが老舗のタイ料理店『バンタイ』

タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン

入口

この奥のエレベーターで3Fへ上がりますよ。

バンタイドア

ドアからして気分はタイですな。
行ったことないけど。

バンタイ

店内はかなり広く、重厚なテーブルが並んでます。
15時前でしたがお客さんが結構入ってました。

ワタクシはレッドカレー、奥様はカオマンガイをオーダー。

レッドカレー

コチラがレッドカレー。
カレーは最初の一口二口目はココナッツ風の甘さを感じますが、食べているうちにいい感じの辛さを感じます。うまい!

セットには鶏がらスープ、サラダ、タピオカがついてきます。
ライスは+50円でタイ米に変更できるそうですよ。

カオマンガイ

コチラが奥様のオーダーしたカオマンガイ。
ニンニクの効いたソースと鶏肉の相性が良くてこれもうまい!
ライスはチキンスープで炊き込んであるようですぞ。

これだけのボリュームで本格タイ料理が楽しめて800円台とは、新宿の中でもかなりお得なお店なんじゃないでしょうかねー。

まとめ

ボリュームある本格タイ料理が比較的低価格で楽しめるコチラのお店、ランチタイムが15時までやっているのもありがたいですな。

夜に仲間と食べに行って、色々な料理をシェアしながらっているのも楽しそう。
今度やってみよう。

THAI RESTAURANT BAN-THAI タイレストラン バンタイ
新宿駅徒歩2分のタイ料理 タイ料理800円(税抜)~
ホットペッパーで予約する
住所 東京都新宿区歌舞伎町1‐23‐14 第一メトロビル3F
最寄り駅 新宿
営業時間 月~金、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日 なし
総席数 110

コメント

タイトルとURLをコピーしました